乳液作りました | kamoの研究室

kamoの研究室

      

最近、クリームをぬっても乾燥が酷い~あせる

季節柄、しょうがないとはいっても、ちょっとしんどい…汗


手入れとしては、化粧水とボディークリームなんだけど、体全体に塗るのって結構大変なのですガクリ

だけどちゃんと手入れしないと、更に乾燥しちゃうんだよねダメ


という事で、化粧水とクリームのあいのこ、乳液を作ってみました化粧品


材料は

・アルガンオイル

・コンフリーオイル

・エマルシファイイングワックス

・ローズウォーター

・アカシアガム

・植物性グリセリン


オイルはモロッコで『薬油』と言われているアルガンオイル、ビタミンEとトコフェノールが非常に多く含まれていてアンチエイジングにもよいと言われています花そして、乾燥による痒み対策にコンフリーオイル、アラントインが含まれており、抗アレルギー作用があるといわれています…両方ともアトピーの私にはピッタリでしょう?^^

そして水分には先日化粧水用に作った、ローズウォーターを使いましたバラ



そして今回は精油ではなく、ラベンダーディンクチャーを入れてみましたラベンダー

できあがりは、こんな感じ


kamoの研究室


ちょっと画像が暗いのですが…

薄いピンク色の伸びのよい乳液ができましたよビン

例えると、あの「フ○ーチェ イチゴ味」みたいなテクスチャーですw


さて、これから一週間ほど自分の体で人体実験してみます花