私は今日みたいに『湿気があり、蒸し暑い』と、テキメンにアトピーが出ます![]()
最近はまたひざ裏、ひじ裏、顔の右頬、あごの左側が赤くなり、ピリピリしてしんどい![]()
一番いいのは、エアコンの効いた部屋でおとなしくしている事w
ですが、『主婦』でいる限り家事をしなければいけないので、なかなか思うとおりにいきません(*_*)
掃除をしてダラダラ汗をかいて、すぐにシャワーを浴びるのも気持ちいいのですが、アトピーの調子が悪いときはさすがに痒くてイライラしますヽ(`Д´)ノムキィィィ
そんな時は、部屋のアロマディフューザーに好きなオイルを入れてみたり、好きな本を眺めながらなるべくノンビリするようにします
ちなみに、最近のお気に入りの本はDIYの本や、インテリアの本
部屋の壁を漆喰に塗り替えているので、『全部塗り終えたらこれを作りたいなぁ、部屋をこんな感じにしたいなぁ』などと考えて一人でニヤニヤしていますww
ピリピリと痒みを感じたときは、精製水・グリセリン・そこにペパーミントの精油を入れたスプレーをよく振った後に患部に吹きかけています
肌がスーッとして、痒みが引くので最近愛用しています
ただ、ペパーミントは刺激が強い精油なので少なめにして、必ずパッチテストをしてから使ってくださいね^^