簡単 ペーパーランチョンマット | ま~さのクラフト小屋-People SUNFLOWER-

ま~さのクラフト小屋-People SUNFLOWER-

日々好きなことをして楽しく健康に生活することをモットーにしています。 趣味でパン・お菓子・保存食作り 時々ペーパークラフトしています。

㈳日本ペーパーアート協会® ペーパーアート講師

クラフトワークセラピスト®,ペーパーフラワーインストラクターのま~さこと箕浦雅子です

名古屋市昭和区にて認定教室をしています

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

 

いつもブログ読んで下さり有り難うございますニコ

 

こんばんはお月様

 

先日 急に集まることになった気の合うママ友たち

 

前日の夜からクッキー生地&パン生地を準備しておき

朝からバタバタと掃除・洗濯などを済ませ

パン作り

 

さぁ もう15分ほどでママ友たちが来るって時に

急に思いついてしまったひらめき電球

そうだ! ペーパーでランチョンマット作ろう

 

色々凝りたい気持ちを抑え

簡単にスタンプするだけにしましたニコニコ

 梅雨をイメージして

小花のスタンプで紫陽花のようにして

カエルさんのスタンプでイヤな梅雨を楽しむ感じに

 

 

 

ペーパーのランチョンマットだから余ったお菓子を

包んで持ち帰ってもらうにも使えますよねウインク

 

ただ スタンプしただけですが

ママ友が「カワイイ~」「汚したくない~」

などと 言いながら喜んでくれました

 

思いつきでササッと作ってみたけど

喜んでくれて良かったぁニコニコ

次回はもっと早く準備して作っておきたいな音譜

 

 

ご訪問ありがとうございましたガーベラ

 

自宅やお店でのレッスンの他 出張・訪問レッスンも行います

ブーケやブートニア・ウェルカムボード・コサージュなどウェディングやパーティーグッズ、

ラッピングなどに付けるお花などのオーダーも承ります

ママサークルなどでの講習会も行います(母子手帳カバー作りなど)

お気軽にお問合せ下さい→問い合わせフォーム

出来るだけご希望に沿うようにします