ホームステイの思い出に。。。 | ま~さのクラフト小屋-People SUNFLOWER-

ま~さのクラフト小屋-People SUNFLOWER-

日々好きなことをして楽しく健康に生活することをモットーにしています。 趣味でパン・お菓子・保存食作り 時々ペーパークラフトしています。

㈳日本ペーパーアート協会® ペーパーアート講師

クラフトワークセラピスト®,ペーパーフラワーインストラクターのま~さこと箕浦雅子です

名古屋市昭和区にて認定教室をしています

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

 

いつもブログ読んで下さり有り難うございますニコ

 

こんばんはお月様

 

先週は我が家にカリフォルニアからの留学生が

ホームステイに来ておりましたニコ

 

昨年夏に娘がカナダにホームステイして素敵な家族に

可愛がられお世話になったので 我が家も恩返しというか

ホストする機会があったらやってみようと思っていました

 

今回ホストファミリーをしたことで

子どもを預ける側と預かる側の両方を体験することが出来ましたニコ

1週間弱ではありましたが初日はドキドキしましたが

とても日本に興味をもった可愛らしい女の子が来てくれて

とても楽しかったです

 

少しの間でしたが子どもが1人増え

3人のママを体験して

お弁当の数 洗濯の量など増え大変だと思いましたが

喜び楽しさも増えるのだと思いました

改めて たくさんのお子さんを育てているママさんって

すごいなぁって思いました

 

昨日は白川郷と馬籠に連れて行き

今日 名古屋駅まで送りました

 

別れる時に昨夜の観光写真などを簡単なアルバムにして

プレゼントしましたラブラブ

少しでも喜んでもらえたらという気持ちで

昨夜3時までかかって完成させましたあせる

注意画像からの複製・模倣はやめて下さいね

 

 

とても喜んでくれましたドキドキ

「お弁当も家での食事も回転寿司もどれも美味しかった」

「観光した所はクールで楽しかった」と言ってくれましたラブ

 

私たち家族もとても楽しい時間を過ごせました

ありがとうドキドキウインク

 

最後は名駅で留学生&ホストファミリー全員で

集合写真を撮りました

 

連絡先を交換したので すっと交流出来たらと思います

 

彼女たちは今日から京都⇒広島⇒東京と

観光をしてからアメリカに帰ります

どうか 残りの日本滞在も素敵な旅になりますようにクローバー

無事にアメリカに帰ってねウインク

 

 

6月自宅レッスン

赤薔薇「バラのタッセル」 赤薔薇募集中です⇒詳細こちら

 

ご訪問ありがとうございましたガーベラ

 

自宅やお店でのレッスンの他 出張・訪問レッスンも行います

ブーケやブートニア・ウェルカムボード・コサージュなどウェディングやパーティーグッズ、

ラッピングなどに付けるお花などのオーダーも承ります

ママサークルなどでの講習会も行います(母子手帳カバー作りなど)

お気軽にお問合せ下さい→問い合わせフォーム

出来るだけご希望に沿うようにします