皆さんおはようございます。
朝のスムージーだけで体温を1.3℃あげて
免疫力を上げる!
欲張り酵素美人®インストラクターの 
ゆひ みちよです。


3月は卒業式、春休み、卒業旅行等、楽しみがいっぱいのハズだったのにぃ…

コロナのバッキャァロー!!!!!!プンプン

という具合ですな。。

今迄、何処かで何かの病気が流行ってるというのは聞いたことはあっても、
世界全体で起きてるウイルスの問題って
私が生きてきた中では初めてです。

世界中で起きて初めて、
その国の考え方、価値観等が見えてきて、
凄いことだなと改めて思います。

オリンピックの年でもある時期に
こんなに蔓延するなんて誰も想像していませんでしたよね!

感染者は増えて不安が募りますが、

まずは自分の免疫力を下げない事を
心掛けて頂けたらと思います。


ストレスでも体は冷えてしまいます。
体が冷えれば冷えるほど免疫力は下がります。

この時期だからこそ自分がやりたかったことが出来る時間にあてて、ストレスを溜めないようにしましょうウインク

免疫力が下がっている人が感染した場合と
免疫力がある人が感染した場合の回復力は
目に見えて違います。


買い占めが起きている中、
割と果物は売り切れず残っているので、免疫力を下げない!!
簡単で栄養たっぷり
マチュドニア


の簡単な作り方を教えます^^


ここで、誤解を招きがちですが
果物は体を冷やすイメージですが…

冷えません!
冷え性だった私が毎日、果物をスムージーにして飲んで体温が下がった事はなく、逆に体温が上がっているのが現状です。


【揃えるもの】
お好きな果物
今回使ったのは
・イチゴ
・バナナ
・ブルーベリー
・キウイ
・りんご


・レモン汁
・ワインビネガーorリンゴ酢
・ハチミツ

【作り方】
①大きめのボールにお湯(50度)を溜め、果物を温浴させます→農薬が取れるのと、果物の酵素が活性化して栄養たっぷりになります。
最もわかりやすいのが、イチゴを50度のお湯に入れる前と入れた後のを食べ比べてみてください。甘さがぜんっぜん違うのを実感すると思います✨

②果物をカットし、ボールに入れたら色どめにレモン汁を入れ混ぜ混ぜ。

③ワインビネガーとハチミツを入れ、同じくワサワサ混ぜます。

出来上がりです^^

全部、量は適当ですが
大体の目安は
ワインビネガー→大さじ2くらい
ハチミツ→大さじ4くらい
レモン汁→大さじ4くらい

自分のお好みの量で作ってくださいね

そのままで食べても美味しいですが、ヨーグルトの上にかけたり、スムージーと混ぜたり上に乗せたりとお好きなように食べてください。
保存は5日位いけますが、美味しくて、
5日間もったことがない私です爆笑

簡単で美味しいので自分で作るもよし、
お子さんと一緒に作るのも楽しいと思います!
オススメです照れ