皆さんおはようございます。
朝のスムージーだけで体温を1.3℃あげて
くびれを創る!

欲張り酵素美人®インストラクターの 
ゆひ みちよです。

毎日、コロナウイルスが拡がっており
不安ですよね。
そして、もう2月の月末。。


2月がお正月の中国に1月に
一旦帰ったバイトの中国の子が
何故かすぐ日本に戻ってきていました。

「武漢は住んでいる所から遠いけど
恐いから戻ってきた」
との事です。

武漢は本当に貧しい所だそうです。

コウモリは高級食材としても
使われているそうですが、

「衛生面が良くない国でそれを食べたからだよ!」

と彼女は言いましたが

もしそれが発生源とするならば…
と思うのと同時に、
まだ出処がハッキリしていないのも事実です。


コロナウイルスは12月には
武漢全体で蔓延していた模様


病院に行った所で
診てもらえない

…というのも

医者と呼べる方は武漢には
いないようです。

その報告も無く黙っていた為に
他の国まで
被害が拡がっているそうです。

だからニュースで言っている
感染している人数は
直感ですが
少ないと思います。




貧しいと言う事は
食べたい物も食べれていない。


栄養が勿論
足りていないのもありますよね。


食べないと
体温は上がりません。


武漢の人の7割が栄養失調

これ相当ですよね…


ちょっとしたウイルスにも
すぐやられてしまいますし
重症化しやすいです。


感染ルートもいまだに曖昧ですが
何にせよ
ひとたまりもありませんよね。



ニュースを見た人が
話しているのを何度か聞きました。

「なんで向こうの人は
そんな物食べたんだよ!」


でも
もし食べる物が無かったら?

もし逆の立場で貧しくて
食べ物さえ食べれない国に住んでいたら?
あなたは何を食べますか?


具合が悪くても
お金がなくて診てもらえない
もしくは
診れる先生が居なかったら?
どこにも救いを求めれなかったら?


TVだけの配信は見てて思うのですが
人の不安を煽ってるように見えます。


仕事柄そのように伝えないと
いけないのかもしれませんけど
逆効果なのでは?


その結果
人対人でモメる 
差別される
風評被害
ガセネタ(トイレットペーパー)等

日本は見極める力を自分で持てる国だと
思っています。

きっとアメブロも
携帯から閲覧してる人多いでしょ?

"コロナ"で検索すると
非常に沢山の情報が飛び交っていますよね

読めば読むほど不安になってく人が多く

ピリピリモードになっているような。

どう予防したらいいのか
コロナの性質

コロナの全てを読んでたら
途中で疲れちゃいますので

前に進むための
改善策を検索して頂けたら
違うのかなって思います。

日本にも
もう感染者は沢山います。

でも、
コロナウイルスの
"ウイルス"は
細胞を持たないのです。

"細菌"は細胞があるので
身体に入ると増殖します。


今ある免疫力を下げなければ
重症化しません。


発症していても
気付いてない人もいるくらいです。


ということは誰しもが
感染し発症している可能性が
ゼロではないということ。

遂に〇〇県でも!!
と言われつつ気付かないだけで発症している
ということも無きにしもあらずですよね。

発症してという表現で良いのか微妙ですが
発症しても気付かない人は


生活リズム
食リズム
が整っていて
コロナを感じないのです。
つまり
健康体✨

その人から免疫力が落ちてる人に移っても
移した自覚すらないですよねきっと。




そして厄介なのがストレス

ストレスを溜めると驚くほど
体温か下がります。

体温が下がる=免疫力が落ちます

私はこれまで散々ストレスを溜めてきて
もともと冷え性だったのに輪をかけて
重症化させていた一人なので
間違いございません。


もし
1年半前の35℃台の時に
コロナが流行っていたらと思うと
間違いなく誰よりもいち早く流行りに乗っていたことでしょうえーん


体を壊してからとはいえ、
欲張り酵素に出会えたことで
体質がリアルに改善されたことは
言うまでもありません照れ


何よりもまずは自分の心と体を
整えましょう。


健康体であれば
コロナになんか負けませんよ

そして
常に
「当たり前」
の対義語
「有難うございます」

という言葉を沢山使ってみてください。

今生きてる事は当たり前ではなく
有り難いことと思っておねがい

漢字のままですが
有難うは

有る事が難しい。

例えば
心臓は動いてるのが当たり前だと思うかもしれませんが、よく考えてください。

1分間の鼓動回数×生きてる年数

算数苦手な私でも凄い数だと思います。

それが死ぬまで
毎日動いてくれてるって神


電池みたいに交換するわけでもないのに
休まずに動いてくれてるって
凄くないですか?おねがい


寝る前に自分を抱きしめ
1日事に頑張った自分の体を
褒めちぎってください^^

わたしも体を褒めちぎることを
教えてもらい、
やり始めは照れましたが、
寝る前に褒めてあげると
朝の寝起きが驚くほどスッキリしますよ



メンタルが上がるだけで
免疫力も上がります。

そこをもっとメディアでも
もっともっと
皆に伝えて欲しいと願う
今日この頃でございます。

ご静聴(ご静観か?)ありがとうございました