皆さんおはようございます。
朝のスムージーだけで体温を1.3℃あげて
くびれを創る!
欲張り酵素美人®インストラクターの 
ゆひ みちよです。


先月、自分の当たり前を変える2泊3日の合宿に参加しました。

内装、外装が金魚だらけの可愛い電車で現地に向かいました。
すごい数!!びっくり



それに…


当たり前を変える?…キョロキョロ



謎でした。

普段の生活に慣れている私の脳はすっかり楽な方に流れようとしていて、当たり前を変えるという意味がわかっていませんでした。


生活習慣に慣れていればいるほど
当たり前を変えようとすると
脳が拒否反応するんだそうな。

私の場合、眠気が襲ってきます(笑)

人の知恵を借りるのは、した事はあっても(仕事内容が決まっている職場で仕事を覚えるための知恵)

社会人になってからその生活が殆どだったので、自分が主体的に動いていく中での知恵を借りるというのが全くわかっておらず、
何をどう聞いて
どう吸収したいのか
ハテナな事が多く完全たる冷や汗状態でした
しかし、講義が始まってからというもの
空気感が一瞬で変わり、見事に私の今の悩みを秒で消すようなお話を聞けました。


人って歳を重ねる毎に頭が凝り固まり、頑張って学ばなきゃと思いがちですが、
逆に引き算だと言うことを
教えてもらいました。

素敵な人達の話が聞けてそれをどう吸収していくか 全てが

自分次第
だと言うこと。

自分軸の大切さに改めて気付かされました

そんな一日目でした。

それを欲張り酵素美人®プロデューサーの田邊美和さんから日々、学んでおります。

私の覚えが悪い為大変だと思いますが、根気強く教えてくれる師にただただ、頭が上がりません。

帰ってきた今、自分と向き合う時間を作ろうとしています
照れ


彼女が作った食リズムメソッドの集大成の体験会。
酵素とは?
え?そんなに簡単なことだったの?

体感し感動してしまう体験会にぜひ来て欲しいです!


🌼体験会の日程
🔔体験会の詳細は、➡︎コチラからご覧いただけます。