皆さんおはようございます。
朝のスムージーだけで体温を1.3℃あげて
くびれを創る!
欲張り酵素美人®インストラクターの 
ゆひ みちよです。
 
 
雨の日が続くようですね
そりゃ、梅雨ですからね(笑)

梅雨の時期は陽が恋しくなります。

梅雨冷えするのは何故なのか。

原因は
気候、気圧、温度
の影響を身体がモロに受けるからです。



朝日を浴びると
良いとはよく聞きますよね?

んじゃ何故良いのかというと…
セロトニンが出て幸せホルモンが出て心が保たれるのはご存知だと思います。

その逆で浴びない(浴びれる環境ではない)と
…心が保たれない→憂鬱 動くのもダルい。イライラしがちと まぁ、なんてことでしょう。。


恐いですよね、気候で感情を左右されるなんてショボーン


カラダもそう。
朝日を浴びると代謝が上がり
朝日を浴びないと
その逆ですから
代謝一気に下がるわけです。

代謝が上がりにくいと言うことは
毒素が溜まりやすいと言うこと。


何たる仕打ち…

と言う訳で 少しでも毒を追い出す
梅雨の過ごし方ですがおねがい
━━━━━━━━━━━━━━━
☆無理に外で行動しようとしない
※部屋で映画鑑賞なんて素敵。感動モノ見て泣いてデトックスなんて最高です。

☆温泉のオススメ
39℃と温めのお湯には交感神経の興奮を抑えイライラしなくなります。
穴場の温泉知ってます ふふふっおねがい

☆冷蔵庫に梅干し常備
梅干しは自律神経のバランスを整えてくれ、
朝日で言うところの心が保たれます
血の巡りまでスムーズにしてくれ一石二鳥。

朝のスムージーに入れたり、一日一粒口の中に豪快に放り込みましょう爆笑
━━━━━━━━━━━━━━━━

どれもこれも一気に出来ない私はまず、梅干しを常備する!から始めたいと思います^^


そして梅雨冷えに負けないカラダ作りの体験会もやっています。
6,7月は限定で元々4品なのですが
プラスメニューで冷えないジェラートも作ります。
 
簡単で美味しいとかなり好評で、帰りに材料を買っていく方が多いです

作りに来てポカポカしませんか?
🌼体験会の日程
🔔体験会の詳細は、➡︎コチラからご覧いただけます。