皆さんおはようございます。
朝のスムージーだけで体温を1.3℃あげて
くびれを創る!
欲張り酵素美人®インストラクターの 
ゆひ みちよです。

皆さんはパイナップルを買う時、カットされてるパイナップルを手に取ることが多いのではないでしょうか?


そもそも私がカットパイナップルを買っていました。

🍍は見た目固そうだし、どう切るかわからないしで…

そんな中、講座で教えて頂いた時にパイナップルを使うメニューがあり、
切り方を見ていたら
皆サクサク切っている ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ



いざ切ってみたら 
やぁらかいじゃないの♡

見た目で判断してはいけない!

と言う訳で私は丸々1個買い、横にして上の葉を上下にモギモギすると、葉っぱがもぎれます

こんな感じに葉が取れたら
もぎった方を下にして1日置きます。


すると…何ということでしょう!!

全体的に甘くなるんです^^
魔法かよ!!
ってくらい甘くなりますおねがい

それをこんな感じで切って




あ、パイナップルの芯は捨てません。(※カットパイナップルは芯はカットされています)

何故ならには天然の抗がん作用があるからです。

芯もそのまま一緒にカットし
上下にズラしてやるだけで
オシャレになりません?



これはお皿に乗せればおもてなしにも使えそうですね^^


そして切ったのをラップでグルグルにし、冷凍庫へ。5個ずつ入れて10包み


カットパイナップルでは不可能な数ですよね。

こんな感じに毎朝のスムージー食材は凍らせております。

葉を取って1日置く!騙されたと思って
やってみてくださいね^^



今月、来月の美味しい体験会はコチラです