朝のスムージーだけで体温を1.3℃あげて
くびれを創る!
欲張り酵素美人®インストラクターの 
ゆひ みちよです。

おはようございます。
一昨日、何だか喧嘩でも売ってるようなフレーズのチョコ発見


 【指先の冷えを軽減する】

え?そんな都合の良いチョコあるわけないやないかーい!!と睨みつけながらムキー
小走りでレジへ。。


実験してみました。

買った翌朝、1袋完食

その後
冷房ガンガンの職場で営業時間中の手のあたたかさ(普段はいつも手だけ冷たい)
結果
8:00~18:00手が温かいまま。


20時帰宅後の足の甲(毎晩朝まで冷たい)
結果
全く冷えていない…あったかいまま。。


まさかの完敗ガーン


このチョコだけの成分を見た所、栄養は殆ど無いので(笑)
含まれている糖転移ヘスペリジン(モノグルコシルヘスペリジン)長っ!!


この成分を調べました。

なんと普段食べている果物に含まれていた…びっくり

柑橘類の皮、筋、袋に含まれているそうな。
ただ、水に溶けづらく身体に吸収されづらいとのこと。
それで、研究してヘスペリジンにグルコース(ブドウ糖)を結合させ身体に吸収しやすくしたものがモノグルコシルヘスペリジン……長いっつーの。


ん?待てよ?キョロキョロ
吸収されづらいならバナナ(果糖)に柑橘類皮ごといれてガーしたらいいんじゃないか?


という私のスムージー論照れ

これも試してみないとね

昔から冬至の日に柚子入りお風呂というのは理に適っているんですね^^

冬にこたつで🍊というのも納得照れ

凄いな。

冷えは一年中ありますからね^^





🌼体験会の日程
🔔4月の体験会(共同開催)の申込は、➡︎コチラからお申込みいただけます
満員御礼

🔔5月体験会の詳細は、➡︎コチラからご覧いただけます
受付終了致しました

虹6月以降の体験会申し込みは➡︎コチラからご覧いただけます。