実は、ブログをもう一つやっています。

以前、ログハウスを建てた時に作ったブログ。その後だいぶ放置していましたが

この度、少しまた復活させることに。

 

 

ログハウスでの生活や我が家の犬、鳥の話など

載せていけたらいいなと思っています。

 

 

本来はこちらに載せてもいいのかなと思ったんだけど、

ひとまず自由に書いてみたいという

思いもあって、そうさせてもらいました。

 

 

 

興味があればぜひご覧ください。

ただの日記のような感じに

なっていると思います。

 

 

私、結構日記のようなものって好きなんですよね。

銀色夏生さんの、つれづれノートは全部見てる。

 

 

 

石田ゆり子さんの

天然日和も、旅と小鳥と金木犀も。

 

 

 

 

 

 

なんでしょう。

癒しでもあります。

 

つれづれノートなんて、若いころから読んでいてもう44まで。

年2回くらい出されていたと思うので、

もう20年くらい経っているのでしょうか。

 

 

仕事の事で疲れた時にはフッと

息抜きできるそんな場所が必要です。

 

私にはそれがだったり、

花を育てたりすること。

 

 

 

集客は大事だけど、必死にやりすぎるとそれは絶対透けて見えちゃう。

 

 

やっぱり頼むんだったらあなたに!と

思ってもらえるのが一番いいじゃない。

 

そのためには、小手先で伝えないほうがいいし、

自分の言葉を使って伝わるほうがいいものね。

 

 

集客のためにしている事が、

自分を苦しめる結果になるのは辛いもの。

 

 

今、ちょっと疲れたなと思う人は、

自分が何をしたらエネルギーチャージできるのか

知っておくといい。

 

 

 

 

 


 

まずは自分の今を知りたい方にブログ診断かWEB相談サポートあります

 

 

 

 

 

~自分の仕事を届けたい人へ~

伝えたい人へ伝わる

女性起業家・個人事業主のWEB集客

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一