29歳から30歳になる時は何か不安を

持っていたような気がする。

もうだいぶ前の事なので忘れている

部分は多いけれど、結婚したいと

漠然と思っていたのは覚えている。

 

 

私の中では25歳で結婚している予定

だったんだけどな。

 

30歳を過ぎたころに、そういう葛藤を

何度か繰り返しながら、35歳を過ぎたころには

すっかり仕事に夢中になって、

結婚したいから→結婚できる?

(誰かと一緒に住めるのかしら)

という思いに変化していた。

 

 

40歳で実は結婚したのだけど、

その話は前にも書いたけど、

私一人暮らしをすることなく結婚したんですね。

そう40歳まで実家暮らし。

 

 

自由じゃないわけではない。

好きにさせてもらっていた。

でも、どうしても親子だと、今までと

違う事をすると心配されたりするんで

特に不満もなかったあの頃は、

何かを自らやってみようなんて

思う機会があまりなかった。

 

 

何が変わったかというと、

結婚したということしかないのですが、

夫と暮らすようになってから、

もっと自由でいいんだ!と

思うようになったんです。

 

image

 

まぁ夫が自由な人なので。

 

懐かしの写真

 

 

何か新しいことにチャレンジするときに、

夫に相談することも多いのですが

だいたいは、

「どんどんやってみたらいい!」と言うし

その斜め上くらいの事を提案してくれる時が多い。

 

夫の面白話を少し

 

 

 

 

 

 

 

結婚するまでの私は窮屈だった

わけではないけれど、結婚してからは、

本来の自分になれたという感覚が

大きくありました。

それからはね、

好きな事もさせてもらっています。

 

 

 

個人事業主で大切なことって、

家族の応援があってのことだと思うんです。

 

すんなり応援してもらっているから、

そんな事言えるって思うじゃないですか。

 

でも、それなりに段階があったと

今考えると思うんで、またその話も

書いてみたいと思います。

 

 

ブログカスタマイズは期間限定の募集となっています。

 

3月制作の募集期間:2/4(土)〜2/12(日)

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントしています!

☑見て貰えるホームページのポイント

☑日常の中で使えるSNSの使い方、ちょっとしたコツ

☑起業してからのマインド

☑使ってよかったツール

☑その他、お役に立てそうな情報

を掲載していきます。

 

ぜひ登録してね♪