先日書きました、家族であるボストンテリアの寅次郎の様子。

 

 

 

しつけのレッスンを受けている先生にも助言をいただいて、その様子が出る時を見たら

録画するようにしています。

 

ストレスという言葉で片づけることが一番怖い事というお話で、

病院で検査するにしても、どういう症状かわからないといけないので、要観察です。

 

 

少しでも、発散させてあげようとボール遊びを頻繁にしていましたが、

脳の刺激としていいかというとそうでもなく、もっと違う事での発散を提案してもらい

クリッカーでの遊びや、少しいつもと違うところなど散歩に連れていってあげて

においを嗅いだりさせることなど、できることをやってみようと思って試しています。

 

 

 

 

遊ばせたり、様子を見たりとできるのも、自分の仕事が自営業であったからです。

勤めに行っているとお留守番をしてもらうことが多くなります。

元気な時はいいのですが、そうじゃないときを思うと、今の仕事スタイルで良かったんだなと思えます。

 

 

そう、元気な時は気にもしていなかったこと。

寅次郎と向き合う時間も増えました。

 

昨日連れて行った散歩先では、なんと川に突入。

水結構好きなのかもしれません。

 

 

 
 

 

 

 

LINE公式アカウントしています!

☑見て貰えるホームページのポイント

☑日常の中で使えるSNSの使い方、ちょっとしたコツ

☑起業してからのマインド

☑使ってよかったツール

☑その他、お役に立てそうな情報

を掲載していきます。

 

ぜひ登録してね♪