私のおひとりさま起業の道を連載しております。

 

何から始めた?私のおひとりさま起業の道(1)

知ってもらうために価格を下げた?それとも・・・私のおひとりさま起業の道(3)  ←今ここ

 

さて、前回

「まだあなたを知ってない人がいきなりその金額って払わないよ」

私の中で良いものを作れるのであれば仕事になる!って思っていた感覚がガタガタと崩れた瞬間でした。

 

というお話をしたのですが、それからあることを私はしたんです。

 

 

ブログカスタマイズというメニューで実は始めた私の仕事

本来はホームページ制作がメインだったのですが、個人事業主の方向けにということで

ブログカスタマイズをまずしようと思い、3つのプランを立てていました。

 

 

よく3つあるといいという受け売りで(笑)

 

 

それをどうしたかというと、ヘッダーのみの価格を下げて、他はパーツごとに売り出ししました。

ボタン1つ、バナー1つ、メッセージボードを整える、サイドに写真を載せるなど。

それから、ブログ診断というものをモニター価格でしたんです。

 

 

それが意外と好評で、どういう風に見せたらいいかなどという

お客様視点や長年ホームページ制作しているおかげで伝える事ができました。

 

 

実はそれって今もメニューであるんです。

今はオンラインでお伝えするようになっています。

https://ameblo.jp/cradle-space/entry-12200549033.html

 

『受付中!見ないブログから見たいブログへ【ブログフィードバック】』あなたのブログ、お客さまにはどう見られているか気になった事ありませんか?どこを伸ばして、どこを改善すればいいか分かれば、試してみる価値はありますよね!  ブロ…リンク1人1人に向き合う、オーダーメイドのあなただけのデザイン!ホームページ、名刺とチラシ 吉中さおり

 

 

 

ちなみにホームページ診断もあります。

 

https://ameblo.jp/cradle-space/entry-12429043012.html

 

『(受付中)ホームページ診断(フィードバック)で、あなたのお悩みサクッと解決!』ホームページ診断あなたのホームページのお悩みサクッと解決!お客様目線も含めた改善点お伝えします! ホームページを作ったけど、いまいち伝わってないのではないかと…リンク1人1人に向き合う、オーダーメイドのあなただけのデザイン!ホームページ、名刺とチラシ 吉中さおり

 

 

 

 

単品バラ売りのような形で、知ってもらうに徹した1年目。コツコツと頑張っている間に口コミや紹介を頂くように少しずつなっていくのです。

 

 

2年目にした事をまた次に書きますね。

 

 

 

 

 

 

吉中さおりのメニュー

チェックピンク提供中のメニュー一覧
ハートブログカスタマイズ ハートホームページ制作(wix制作代行やってます) ハートブログレッスン ハートチラシ・名刺制作
メールブログカスタマイズ・ホームページ制作・チラシ名刺のお問い合せ

facebook facebookお友達申請大歓迎です。 コチラ 吉中さおり