何?そのタイトルという感じの『ハシビロコウって、足長いんだ!!』

 

実は世の中では3連休の昨日見に行ってきました。

私は仕事も間入れましたが基本休みだったのですが、夫は確か9月くらいから

忙しくて休みも取れていない状況だったのですが昨日なんと休みがあるということで

 

「ハシビロコウ見に行く??」と!!!

 

実は以前見に行きたいと言っていたのでした。

 

先日テレビでも、このハシビロコウがいる高知ののいち動物園が人気と出ていて

行ってみたかったのもありまして。

 

 

朝7時出発で高知へいざ!!

 

 

 
晴れてて良かった!!

 

レッサーパンダ!私似てるって2回ほど言われたことがあります。

 

 

フラミンゴ。
見事に顔隠してて見えず・・・。朝一は辛い私と同じか(笑)

 

 

ワオキツネザル毛づくろいをしてる・・・

 

 

この赤ちゃん猿が可愛かった!!

 

 

シマウマものびのびとーー。

 

 

キリンって好きなんですよね。

 

 

やる気がないミーアキャット

 

 

何度も振り向くミーアキャット(笑)

 

 

ついにきました!!
ハシビロコウ。
もうくぎ付けで、何回も写真撮っちゃいました。

 


足、長いですよね。


 

そして、ジャングルミュージアムでは、一日2回、スコールタイムがあって楽しめます。
それも、見てきました。
 

 


アカハナグマは雨が好きなようですね。


 


 マレーグマは隠れちゃってました。


 

オニオオハシも見れて最高!!!
スコール後は我が家のまめちゃんのようにくちばしを木にこすりつけてたなー。
 

 

 

ペンギンもいました。
 
 
のいち動物園は、ぞうやトラ、ライオンは居ませんが、何かわくわくする動物園でもあります。
季節の木々を楽しむこともできるので、散歩という感じで園内まわれるようなイメージです。
 
 
私はまたぜひ行きたいと思ってます。
 

 

 

 

高知県立のいち動物公園
http://www.noichizoo.or.jp/

〒781-5233
高知県香南市野市町大谷738
 

 

 

 

 

 

ログハウスを建てることになりました!

見てねー!!

https://ameblo.jp/mamekotori-log

 

吉中さおりのメニュー

チェックピンク提供中のメニュー一覧
ハートブログカスタマイズ ハートホームページ制作(wix制作代行やってます) ハートブログレッスン ハートチラシ・名刺制作

メールブログカスタマイズ・ホームページ制作・チラシ名刺のお問い合せ

facebook facebookお友達申請大歓迎です。 コチラ 吉中さおり