先日友人と話していた中で、自分で言って自分でそうだなと思ったことがあったので

ブログに書きたいと思います。

 

 

自分と合う人、合わない人、合わないけど全然合わせられる人、全く合わせられない人

いろいろいると思います。

 

 

自分にとってということなので、この人は私にとっては合わないけど、

他の人はそれほど気にならないよという場合もありますよね。

 

 

 

昔、ある人に認めてもらいたいという気持ちが強くて、その人に合わせる事に

一生懸命だったころがあります。

基本は出来なかったら、出来ないと言っちゃうタイプなのですが、多少無理をしてでもやってみる。

 

 

 

それが違うなと思い始めたころ、素直に自分のしたい事を伝えたところ、

途端に気まずくなっていった過去があります。

 

 

その人にとっては言うとおりにしてくれる私がいいのであって、

自分の意見を言って断る私は論外だったのです。

 

 

 

それでも、なんとかしたいと思っていました。

気を使って相手の気持ちを察してすることって、悪い事ではないと思うんだけど、

実際にそれをしてどう思うかはその人にしかわからないということです。

 

 

良かれと思ってしたことも、自分が勝手にしただけのこと。

それを自分が思うように受け取ってくれなかったと思うのは

自分よがりだなと最近いろいろ気づいたのです。

 

 

他人がどう思うかはその人にしかわからない!!

 

 

 

好きな事をし、仕事もバリバリやって、また好きな事をする!!!

そう決めた。

 

 

 

ログハウスを建てることになりました!

ただいま、2階部分が出来て来てます。見てねー!!

https://ameblo.jp/mamekotori-log

 

吉中さおりのメニュー

チェックピンク提供中のメニュー一覧
ハートブログカスタマイズ ハートホームページ制作(wix制作代行やってます) ハートブログレッスン ハートチラシ・名刺制作

メールブログカスタマイズ・ホームページ制作・チラシ名刺のお問い合せ

facebook facebookお友達申請大歓迎です。 コチラ 吉中さおり