9月18日の練習風景♪ | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

こんにちは〜♪

久しぶりのブログ担当 バイオリンKです⭐︎

今日のBig Topicsはなんといっても!

我が団 常任指揮者 ちえみ先生と

久しぶりに合奏できたこと♡

不死鳥のように復活しました〜🐦‍🔥

と、おっしゃられてました😊

おかえりなさ〜い🙌





今期は、団員みんなで自力分奏、自力合奏して

頑張ってきましたが

音楽がゆれたり(←メトロノームのように一定のテンポで弾くのではなく、音楽が速くなったり遅くなったりすること)

の塩梅があったり、新しいクレイドルの音楽を

つくってる〜と感じられてやっぱり楽しい♡


わかるわかる!と うなずくそこのあなた!

わたし達と一緒に音楽を

つくっていきませんか〜?😊

楽しいですよ〜😍


詳細はこちらから
↓↓↓ 

ママさんオーケストラ クレイドルHP



昨日9月17日は中秋の名月🌕の日でしたね

月見団子、いただきました🎑

この日は綺麗にうさぎさんがみえるくらい

お月さまがキレイに見えたのに

満月ではないとか⁉︎

息子が撮ったのでキレイに見えないけれど

17日のお月さん🐰




本当の満月は18日の今日と聞いていたので

楽しみにしていたのに雨でしたね〜😭残念


まだまだ暑い日が続いてますが

日が暮れるのも早くなって来て

熱帯夜も気づけばなくなり

着実に秋が近づいていますね〜🍂

運動会があったり、音楽祭があったり

芸術の秋 スポーツの秋 食欲の秋 

短い秋を楽しみましょうね〜🙌


🎶次回の演奏会情報🎶

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ママさんオーケストラクレイドル

第27回 〜赤ちゃんから大人まで~

みんなのクラシックコンサート

 

2025年1月13日(月・祝日)

千葉市民会館大ホール

 

・ シュトラウス二世作曲 

春の声

トリッチ・トラッチ・ポルカ 

アンネン・ポルカ 

雷鳴と電光 

美しく青きドナウ 

・ ロッシーニ 作曲:歌劇「泥棒かささぎ」より『序曲』 

・ ベルリオーズ 作曲:劇的物語「ファウストの劫罰」より

『ラコッツィ行進曲』

・ ポンキエッリ 作曲:歌劇「ジョコンダ」より 『時の踊り』

・ エルガー 作曲:威風堂々第1番 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

詳細はこちらから
↓↓↓ 

ママさんオーケストラ クレイドルHP

 

 

♪団員も募集中♪

ただいま団では以下の楽器演奏者の方を

大募集中です!

弦楽器、オーボエ、ファゴット、ホルン、パーカッション

 

また、サポートメンバーも募集しております!

くわしくは以下のサイトをご確認いただき、

サイト内の見学or入団希望フォームより、

お申し込みください!

そこのあなた、一緒に音楽を作りあげましょう♪




#クレイドル#クラシックコンサート#団員募集中#オーケストラ#演奏会