7月13日リハーサル♪ | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

打楽器Kです。

今日の練習録音を聴きながらブログ書いてます。

 

いよいよ明日本番ですよ!びっくり

年のせいか、ついこないだ楽譜配られたばっかりなのにもう本番なんてあっという間な気がします。

普段は水曜日練習ですが、本番の前日ということで土曜日のリハーサルです。

練習会場も普段とは違う青葉の森公園芸術文化ホールの会議室でした。

 

いつもとは違う音の響きに戸惑いながらも最終確認をしてきましたルンルン

青葉の森は自然豊かなので、練習前に巨大な蜘蛛(7cmくらい)が現れました(写真は自粛)

女子だけのオケなのでみんな慌ててパニックになっていたところ、

TpのYちゃんとMちゃんが颯爽と蜘蛛に近づき、見事な連係プレーで生け捕りにして

小さいゴミ箱に閉じ込めてくれました!トランペットパート頼りになる~ラブ

女性だけの団体にこういう人がいてくれると助かります!

 

今日から夏休みに入った学校もあって夏休みの宿題をもってきている子がいましたよ本

写真を撮らせて欲しいとお願いしたら、ぬいぐるみを座らせて写真用に並べてくれましたラブラブ

初日だというのにドリルほとんど終わっていてびっくりしました。

うちの子に爪の垢でも・・・照れ

 

大ホールでプリキュアショー?があったらしく、かわいらしいプリキュアがたくさんいましたピンクハート

 

今夜は楽器を団員の車に分担して積み込んで持ち帰り、明日ホールに持って行きます!

 

明日元気に千葉市民会館でお会いしましょう!!

 

丸2日間かけてお引っ越し&リニューアルした力作のホームページも見てね流れ星