2月21日の練習風景 | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

こんにちはニコニコセカンドバイオリンのRです。

暖かかったり寒かったり雨が降ったりみぞれも降ったり、インフルもコロナもまだまだスゴイ…体調管理のままならない日々が続きますが、皆様お変わりございませんでしょうか。


21日は、2週間の分奏練習を乗り越え?満を持して?!の嬉し恥ずかし次回演奏会曲初合奏〜ルンルン!!でした花

腕が鳴るわー💪✨という方、いや、脳みそ中に非常ベルが鳴り響いたという方、(それは私滝汗ベル)それぞれのスタイルでスタートしました!26回演奏会も素敵な演奏会になる様、頑張ってまいります爆笑


しかししかし、この日の私のシアワセは、演奏会ぶりに智恵美先生の指揮で演奏出来たことキラキララブラブ

先生の元気な「えっと〜?みんな大丈夫〜はてなマーク大丈夫じゃないか〜笑びっくりマーク」の愛の檄?で私は、『はぁー今日も練習来て良かった照れキューン…』と満足なのです(←いや、違う)

もちろん他の団員さんの演奏なども見聞きし、更に更に『よし、練習頑張るぞ炎‼️』となって帰りますDASH!(←こっちだ⭕️)


近年バイオリンパートでは、楽曲のことや、演奏技術などについても質問したり相談したりできる素敵な風が吹いております流れ星

今日も指づかいなどについて偉大なるM師匠にお聞きしたところ、「指のストレッチとかも、すると良いよ〜ウインク」と、優しく教えてくれましたラブラブこんな感じ↓↓↓


おおっ🙄…写真ではわかりにくいかもですが、かなりの指つり案件です…何事も継続が大事ですねグー


というわけで、26回演奏会に向けて、張り切っていきます!

入団迷っている方、まだまだ全然間に合いますよびっくりマーク

一緒に素敵な音楽を楽しみませんかルンルンキラキラ

皆様よろしくお願い致します乙女のトキメキ


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

ママさんオーケストラクレイドル

第26回 赤ちゃんから大人まで~みんなのクラシックコンサート

 

2024年7月14日(日)

千葉市民会館大ホール

 

ドヴォルザーク作曲 「スラブ舞曲」第1番、第10番、第8番

ワーグナー作曲 歌劇「さまよえるオランダ人」より『序曲』

シベリウス作曲 「カレリア」組曲より第3曲『行進曲風に』

フォーレ作曲 管弦楽組曲「ペレアスとメリザンド」より『シチリアーナ』

チャイコフスキー作曲 幻想序曲「ロメオとジュリエット」

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜