第25回演奏会無事終了いたしました〜 | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

おつかれさまですこんにちは。へっぽこヴァイオリンAですにっこり

昨日は寒い中、雨の中、クレイドルの演奏会に足を運んでいただきありがとうございました🎶

流行り病等心配事は尽きませんが、今回もメンバー全員揃って本番を迎えることができました笑い泣き


やー合格

本番たーのスィーーー指差し指差し指差し飛び出すハート


それに尽きます。

1回こっきりなので、全てがあっという間に過ぎていきます。うまくいったとこやらかしたとこ、いろいろありますが、それもコミコミよいっつーことで。(自己満)


今回のテーマは 音楽で描く風景DASH!

選曲が渋くて、寝ちゃうよね〜魂が抜ける思ってたんですが、いかがでしたか?

演奏中、一睡もしなかった方に拍手〜👏👏

よく寝てくださった方にも拍手〜👏👏👏

ホントニアリガトーゴザィマスーお願い

ラインなんて、睡眠薬入ってますからね。わたしも音源聴くたび3.4楽章で召されてました昇天

ですが、聴けば聴くほどのスルメ曲でもあるのでこれを機に、え、ラインよくね?シューマンよくね?ってなっていただけたら、嬉しい限りです目がハート

元団員の友人にも、生ラインを初めて聞いたけど、練習して良い曲だと気づくのではなく、初めて聞いても良い曲だなと思った。と言っていただき…!歓喜飛び出すハート


前半、フィンガルの洞窟ルイブラス

ささっと美しい絵も描くし、ささっと繊細で美しい曲も作るし、すごい人ですね、メンデルスゾーンは。

しかしながら演奏する側はささっといかないもので、大変苦しゅうございましたよ…驚き

リハーサルで千恵美先生が煽っていらっしゃいました。難しい=カッコいい! カッコいい=難しい!と。

つまり、イケメンのイケボならぬ、イケオバたちのイケ音ちゅーですね飛び出すハート


ハンガリー舞曲集第5番は、最初の不穏な音を作るべく、千恵美先生から眉間に皺!の指示。つい笑っちゃいましたが切り替えて…凝視凝視凝視

表情にも磨きをかけたい2024歩く


さて。お写真いろいろ♡のコーナー!

会場に向かう朝、気づいたら泥水浸かっていたわたしの左足。 こ、こんなハズでは…‼︎ガーン

※まじで最近自分が信じられません


ものっそい早さで会場作り終え、リハーサル。

全員揃って音量等の最終チェック…不安


コンサートのマナーを伝える歌と踊りを担当するのは、司会の優香さんと団員キッズ花 @リハ


お気づきですか。実は今回からタイトル変わったんです。〜赤ちゃんから大人まで〜指差しキューン


会場限定プログラムも見応えがありますよ〜★

コントラバスのリケジョMちゃんがフィンガルの洞窟についてわかりやすく説明してくれていますラブ


教子先生からもらった飴ちゃん笑造形が美しい

メンデルスゾーンが見たら感動して1曲作ってくれるかもしれませんねねー


おべんトゥー✨
今回モチーフがわからなかったのだけど、洞窟でOK?いつも美味しいお弁当ありがとうございますラブ


音合わせー。


帰りの会からの集合写真ー。


終わった後の清々しい夕焼けとー。エモってる〜キューン



はい。終わった開放感で飲むビア。最高ですねアップ違うパートの方と話せたり、いつもより深い話が聞けたり、最後まで楽しい1日でした指差し

そしてわたしは気づいてしまったよ…管楽器の方はほうれい線がない、ということを…👀✨



お手伝いいただいたスタッフのみなさま、エキストラのみなさま、団員のご家族のみなさま、たくさんのサポート、本当にありがとうございました!


次回演奏会は…びっくりマーク

 2024年7月14日(日)

会場は同じく千葉市民会館大ホール

ドヴォルザーク作曲:スラブ舞曲 第1番、第8番、第10番

チャイコフスキー作曲:幻想序曲「ロメオとジュリエット」他


を予定しております。

みなさまの推しのオーケストラ♡クレイドル♡として次回演奏会に向けて頑張って参ります。

ご来場お待ちしております!


そして現在、以下の楽器演奏者の方を大募集中です!!

 

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、オーボエ、ファゴット、ホルン、パーカッション

 

詳しくはサイトをご確認いただき、見学or入団希望フォームより、お申し込みください花

【団員募集】詳しくはこちら


入るなら、次回演奏会に向け練習が始まる、今でしょ物申す

しまいこんだ楽器があなたを呼んでいますよぶちゅー

一緒に音楽しましょーー飛び出すハート