ただいま団員募集中です☆ | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪


こんにちは!唐突にブログ係です
今日、産まれてはじめて刈り上げに挑戦しました...寒い...

さて、感動の演奏会から早2週間とちょっと。
総会をはさみ、いよいよ今日から練習開始の予定でしたが、諸事情により譜読みは来週から!

本日は一部パート練です♪




ということは??




練習に参加するなら今!今!今こそ!!




クレイドルでは、共に音楽を楽しむ仲間を大募集中です照れ乙女のトキメキ

条件は
●女性であること
●楽器経験5年以上
のふたつのみチョキ


現在の募集パートは、

弦楽器全パート
(バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス)

クラリネット、オーボエ、ホルン、パーカッションです!



全国でも珍しいママさんのオーケストラ クレイドル子連れ大歓迎!!
時にはおんぶしながら、授乳しながら、子守をしながら...

毎週水曜日の午前中、無理のない範囲で練習を頑張っています赤ちゃんラブラブ


もちろん、学生さんや社会人の方、子供がいなくても結婚してなくてもOK!!
音楽が仕事の方も、趣味の方も!

やる気があれば、ブランクも問いません!!




育休のあいだだけ空いた時間を使って参加される方や、転勤でたまたま千葉にいらしてるあいだだけなど、短期間のみ所属される方もいらっしゃいます。

最近は旦那様の海外転勤で退団していったメンバーが帰国して、また何名か再入団してくれることもキラキラ


指揮者の先生やトレーナーの先生方も、「ママでも続けやすい、居心地の良いオーケストラを」という気持ちであたたかくご指導くださいます。

団員は音大卒のメンバーも多いですが、アマチュアでも関係なくみんな情熱を持って練習に参加しています爆笑


ちょっとでも気になった方はどうでしょう?!
ホームページの団員募集から、ぜひメッセージをお送りくださいませ!


そして、私達の活動に賛同してくださるサポートメンバーさまも募集しております!
こちらは団費、演奏会費はいただきません。
演奏はしないけれど、音楽に触れたい方、子供が好きな方、子供に音楽を聴かせたい方など!

練習中の子供の保育や、演奏会のお手伝いが活動内容です☆




ひとまずホームページに色々詳しく書いてあるんで、見てみてくださいグッキラキラ

あ、今日は写真が無いので、全然関係ないんですけど最近集めた私のお気に入りを見てもらえますか??

松尾ミユキさんのクッション(かわいい)
トイレマーク(かわいい)
レオ•レオニのカレンダー(かわいい)


音楽がなくても死なないけれど、楽しい美しい、かわいいとか思う、わくわくすることって心の栄養だったり、人生そのものだったりって感じですよね。

子供に負けずに、私もいくつになってもときめきたいです照れ

きっとときめく次回の演奏会の曲目はこちら↓↓



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

ママさんオーケストラ クレイドル 

第21回~親子で楽しむ~クラシックコンサート

2020年7月11日(土)

13:15開場(予定) 14:00開演

千葉市民会館 大ホール

 


♪オリンピックファンファーレ/ジョン・ウィリアムズ

 ♪カヴァレリアルスティカーナより間奏曲/マスカーニ

♪歌劇「ウィリアムテル」序曲/ロッシーニ

♪バレエ音楽コッペリアより抜粋/レオ・ドリーブ



詳しくはこちら クレイドルHP

https://mama-orchestra-cradle.amebaownd.com/

★アメーバに移転しました★

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*: