8月8日の練習 | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

こんにちは😃ファゴットのなおこです🎵
3週間ぶりのクレイドルの練習、夏休みの為、子供達を連れて、雨の中☔️練習に行きました💨
夏休みに入って、2週間、母はお疲れ気味です😅&久々に子供に邪魔され(お菓子開けて〜etc…)ブログ担当をすっかり忘れて、写メを撮り忘れました😭

さて今日は、全曲通し、前半さらっと、後半をしっかり!とはいえ、曲数が多いので、あっという間に時間が過ぎていく〜 トランペットのソロにうっとりしてると自分の吹かなきゃいけないのを忘れたり😆♭♯に振り回されて 、ヒヤヒヤ(私だけ?練習頑張ります!)今回も、とても素敵な曲ばかりなので、ぜひ聴きに来て下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ママさんオーケストラ クレイドル
第18回~親子で楽しむ~クラシックコンサート

2019年1月13日(日)
千葉市民会館 大ホール

♪ モーツァルト作曲:歌劇「フィガロの結婚」序曲
♪ 久石譲作曲:となりのトトロより「さんぽ」
♪ ハイドン作曲:トランペット協奏曲 Es-dur 第1番より第1楽章
♪ J.シュトラウス Jr.作曲:「雷鳴と電光」
♪ ドビュッシー作曲:小組曲より「小舟にて」
♪ムソルグスキー作曲:交響詩「禿山の一夜」(リムスキーコルサコフ編曲版)
♪J.シュトラウス作曲:美しく青きドナウ

詳しくはこちら  クレイドルHP
https://www.geocities.jp/mama_orchestra_cradle/

クレイドルのお休みに、楽器をメンテナンスに出しました。お店でテンションが上がり 写メさせてもらいました。外国はファゴットの置き物もたくさんあるんですよね🎵