6月11日の練習風景★ | 【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【千葉で活動中!】ママさんオーケストラ・クレイドル

【現在団員募集中!!】千葉市で活動中のママさんオーケストラ・クレイドルです!

ブログでは練習の様子や演奏会の裏側、役立つ音楽情報や育児ネタまでお伝えします。

Twitter/Facebook/Instagramもどうぞ♪

こんにちはドキドキ
大変ごぶさたしていました、
元ブログ担当 Clまきです音譜

実はわたくし、クレイドル結成時に入団したのですが、
当時は結婚式1週間前(笑)

そこから、2回の産休を経て、
団員のみなさまのご協力もあり、
第9回まで無事に皆勤賞!!


3歳の超やんちゃ息子はこの春から幼稚園に通い始め、
代わりに、
3月末に産まれた娘を連れて、
5月から練習に復帰しておりますパンダ


2人目ともなると、
練習中に娘が泣いても動じません(笑)

授乳しながらクラリネットを吹く技も健在キラキラ



ところで、
クラリネットの席は、
トランペットのまん前。。。


トランペットは軽騎兵で景気よく大活躍なのですが、

あのかっこいい出だしで、
毎回、娘は「びくっ!」としていますあせる

こうやって我が家のこどもたちは
産まれてすぐから(むしろお腹の中にいるときから)
生の楽器の音を聴いて育っています。


今日は最後のセクション練習。


ひさびさの音楽室で、
ちえみせんせいのきびし~い指導をうけてまいりました叫び

うそうそ、
的確なアドバイスをいただいて、
ほくほくしてきました(笑)


娘は泣くので、
降り番のFlしのぶちゃんに抱っこしてもらってましたラブラブ

練習中はいつも、
降り番の団員や、サポートさんがだっこしてくれるので、
とってもありがたいです(*^▽^*)


今回の演奏会は、
また演奏以外のお役目をいただいてしまったので、
(第7回ではなぜかパックになったし。。。)
みなさまに、演奏以外でも楽しんでいただけるように、
がんばりますリボン


何をやるかってはてなマーク


それは当日までのおたのしみ・・・ふふふ・・・


■□■ 演奏会のお知らせ ■□■
第9回 ~親子で楽しむ クラシックコンサート~

2014年7月13日(日)14時開演
千葉市民会館大ホールにて

スッぺ 「軽騎兵」序曲
ニコライ 歌劇「ウインザーの陽気な女房たち」序曲
ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」 他

を予定しています。

0歳から入場できるコンサートです☆ 
どなた様もお気軽におこしください。

詳細は当団ホームページからどうぞ
http://www.geocities.jp/mama_orchestra_cradle/