今更過ぎますがBaby Loss Awareness Weekのご報告 | ちょうちょとおはな

ちょうちょとおはな

お空に旅立った小さい赤ちゃんを抱っこするための
ゆりかごを編み、病院へ無償でお渡ししています。
ちょうちょうとおはなの代表はなママのブログです。

Baby Loss Awareness Weekとは 毎年10月9日~15日の国際的な啓発(Awareness:アウェアネス)週間のこと。赤ちゃんを亡くしたご家族への支援の必要性について意識を高め、お空の赤ちゃんの両親、家族、友人が、彼らの大切な赤ちゃんを認識し、想いを寄せる大切な機会です。

 

リンクのテキスト長すぎたかも…。

 

元気が無い中、準備いたしました。

なので、もっとやれた…という後悔はあります。

でも後悔しても仕方ないので…ご報告を書いていきます。

 

まず、ポスターを貼っていただきました。(もっと動きたかった…)

夫の美容室や千葉のクリニック等に貼っていただけました。

 

 

まず、”ちょうちょとおはな”らしく、ゆりかごとハートを編んでみました!

   

 

 

そして、キャンドルを手作りしました。

 

  

 

面白かったです!

参考にしたのはロロットライフさんのYouTubeです。

 

そして…横須賀までライトアップを見に行って来ました!

 

最終日の10月15日はキャンドルを灯しました。

 

Instagramにポストすると海外の方からも「いいね」がもらえました。

 

ひとりじゃないって素敵。

 

 

 

ご報告は以上です♪