見事な伏線回収 | ちょうちょとおはな

ちょうちょとおはな

お空に旅立った小さい赤ちゃんを抱っこするための
ゆりかごを編み、病院へ無償でお渡ししています。
ちょうちょうとおはなの代表はなママのブログです。

 

ちょうちょとおはなの2周年の日

 

とある天使ママさんと繋がりました。

 

手のひらサイズのお洋服を作っているママさんでした。

 

 

 

ちえみさんのインスタライブの中で

 

病院へ「ゆりかご」が届いた次の日に必要な方が入院されたお話しをしました。

 

ちえみさんも「ゆりかご」を待っていたかのようなご経験をお話ししてくださいました。

 

私もTwitterで繋がった人に超特急で「ゆりかご」を送ったことを話しました。

(その時のブログ 出会ったのなら、出来ることを。

 

 

そして、活動をまとめるようにちえみさんが

 

「病院へお渡しすることと、個人で繋がった方へお渡しする2つのパターンですかね」(すみません…正確ではありません)

 

と、おっしゃってくれたのですが…

 

私は「個人的に対応するのは難しいので、これからはやらないと思います」的なことを言いました。

 

言ったんですよ。

無理だと思ったから…。

 

そして昨日

 

ZOOMで繋がりYouTubeライブをする練習をして

 

疲れてゲーム三昧して

 

もうそろそろ夕飯の買い出しに

 

と、スマホを見ると

 

Instagramの通知が

 

そこには「急にゆりかごが必要な方がいて、そちらから送っていただけませんか?」と書いてありました。

 

その時私の頭には「もうやらない」って言っちゃってた ということが浮かびました。

 

でも、体は動いてました。

 

ゆりかごが入っている箱から

 

良さそうなサイズのゆりかごを出し

 

「これがお勧め」と画像を送り

 

ローソンにレターパックを買いに向かいました。

 

いつもはローソンまでの道のりを遠いなぁと感じていたのに

 

その時はあっという間にローソンに着き

 

あぁ、天使ちゃんたちがついてくれてるな…と思いました。

 

レターパックに自分の住所のみを書き

 

ゆりかごとハートをラッピングして

 

返信が来ないので

 

スーパーへ向かいました。

 

向かう時に空から話しかけられた気がして

 

撮ったのがこれ↓

 

いつもは電線が入ろうが

マンションの端っこが入ろうが撮ってしまうんだけど

 

この時は入らないようにズームして撮りました。

 

買い物が終わって家に着いた後

 

Instagramに投稿しました。

 

そして、コメントを頂き返信をした時に”あれ?”と思いました。

 

 

 

 

 

 

お空からいいね!を貰っちゃいました。

 

 

それから無事に天使ママさんから返信を頂き

 

大きな郵便局の目の前のポストに投函出来ました!

 

夜間の窓口に間に合わなかったのが残念ですが…

 

後はお空にお任せです。

 

 

 

天使ママさんと繋がる

病院へ送った話

急に送った話

個人からの依頼は受けない話

舌の根の乾かぬ内に急いで「ゆりかご」を送った

 

 

見事な伏線回収でした!