占星術カウンセラーくりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって、ギョッ!!

とするような金額…

 

 

 

 

 

 


頭の中で

そろばんが弾ける音が

聞こえるような…

 

 

 

 

 

 


具体的に

自分の預金金額を目にして

また頭を悩ます…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


語学勉強であったり

 

 

 


結婚相談所への

申し込みであったり

 

 

 


シュノーケリングの技術講習

であったり

 

 

 


スキルアップのための

資格取得であったり

 

 

 


趣味を始めるため

であったり

 

 

 

 

 

 


オンライン秘書の

勉強会であったり

 

(これ私の大切な友達のことです。笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



現実世界を生きる私たちは

 

 

 

【お金】を対価

として

 

 

何かを得ています 

 

 

 

 

 

 






目にみえないものの

価値に思考がいきがちな


水星座が強めな私でも

 

 

 

 

 


【お金】が現実世界で

大切なことは分かっています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


出来るだけ安く
高い価値のあるものを

獲得したいと思うのは

 

 

自然なことだと思います
 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゆえに

 


「無料セミナー」とか

「ワンコイン勉強会」とか


漁るように探すことも

誰しもあるかもしれませんね 





















でもね
私は思うのです











自分にいくらか掛けられるか?




というのは




自分にどれだけ

期待しているか?




の表れなのではないかと 















「この講座、30万円!

そんなお金出せるわけないでしょ!」

 









「この講座、30万円!

そんなお金(自分に期待して)

掛けられるわけないでしょ!」 




というように 











もし

 


「無料セミナー」とか

「ワンコイン勉強会」とかにばかりに

 

目がいっているのであれば








自分を

安く見積もっているのかもしれません
 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分を安く見積もっていることにも

気が付かずに

 

 

 


行動レベルで、

 

自分の可能性を狭めてしまっているのを

防ぐためにも










また








「なりたい私になるんだ!」と

心の深いところでは感じている

 

自分の想いを叶えるためにも 











今日はこんなことを

書いてみました





















そんな私こそ








ずっとずっと

自分を【安く】

 

そして【低く】

見積もってきた人です。笑 










学生時代の習い事や高い学費、

教材費等は

 

 

ありがたいことに
親が出してくれていました









社会人になってからは

自分に高額な投資なんて

 

 

 

したことなかったのです


チャンスもなかったですしね
















でも

今から4年前

 

 

 


まこねえさんに出逢い、

 

 

 

 

 

 

 

 



西洋占星術(ホロスコープ)と

NLPのコミュニケーション心理学を知り







初めて自発的に

 

 

 

 

 

 


「この方のもとで学んでみたい」

 

「直接教わりたい」


「会ってみたい。笑」

 

 

 

 

 

 

 

 


と思ったのです












今思うと

 

 

ここが私の

人生の大きなターニングポイントであった

 

 

確信を持って言えます

 

 

 

 

 

 

 

 


まさにチャンス到来です










当時の私にすると
高額な受講料でありましたので


それはそれは悩みました 
















次にしようかな~

 

 

 


いっきに口座から

お金が無くなるの怖いな~

 

 

 


不安だな~

 

 

 

 


「いつか」出来る日が来るのを

待とうかな~











と。









しかし、








明日、

地球が終わるかもしれないのに

 

 

 

 


明日、

銀行が凍結されるかもしれないのに

 

 

 

 


明日、

元気でいられる保証なんて

誰しもないのに 















大袈裟かもしれないけど








それなのに

 

 

 


「学びたい」「やりたい」




って上を向く気持ちがあるのに
やらないなんて 










命使わずしてどうするんですか?

それでも生きてるんですか?






という結論に

私は至ったのです























結果として






NLPプラクティショナー



占星術カウンセラー養成講座



NLPマスタープラクティショナー




念願であった

まこねえさんから

 

直接教わることが出来ました 











学べたこと
自分の決断と覚悟に


一点の曇りもなく感謝しています✨ 











その後、他機関で
NLPトレーナーズトレーニングを受講して

 


トレーナーの資格も取得しました









ひとつひとつの

挑戦と覚悟と決断と結果が

 

 

 

 

 

私の

【心の御守り】

として

生きてくれていて





私の一番の味方で

いてくれているのです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分を安く低く

見積もっていた私だけど 







そんな私を俯瞰して
【私】という人物をみてくれた人 








まこねえさんが

私のホロスコープを

はじめて読んでくださったとき

 


私に伝えてくれたこと








それは
「底力がある子ですよ」

でした











自分のことって


自分が一番

分かっていないのかもしれないですね
 

 

 

 

 

 

 

 



だから
私はそんな風に
自分のことを知って


生きやすく

 

 

 

 


そして

 


もし苦しいなら

楽になって

 

 

 

 

 


幸せに生きてくれる人が

 

 

ひとりでも多く
増えてくれるといいな、

 

と思って

 

 

 

 

 

 

 

今日もホロスコープを読んでいます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「私の知らない【私】って

いるのかな?」




と気になる方は

よかったら申し込んでみてくださいね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

【カウンセリング申し込みQRコード】

 

 

 

 

 

【占星術カウンセラーくりこカウンセリング案内】

 

 

 

 

 

 


☆そして余談ですが
私の大好きなまこねえさん

 


6月に東京で

講座を開かれるそうです!

 

 

 

 


普段は大阪でしか

講座を開かれていないのに…

 

 

 

 

 

 

 


直接教わることに意義って

めちゃめちゃありますよね

 

 

 


講座に来るだけで

人生変わるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術カウンセラーくりこ