占星術カウンセラーくりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普段

テレビを見ることがありません

















でも、

 

 

そんな私が気になるドラマ

 

 

 

 

 

 


オープニングの音

俳優さんの声を聞くと

 

 

つい見ちゃう

ドラマがあるんです










 

 

『孤独のグルメ』

 

 

 

 

 

 

 

 


テレビ東京が大晦日に

特番を大々的にやっているくらいの

 

人気ドラマなので、

 

 

 

ご存知の方も

いらっしゃるのではないでしょうか










簡単に内容を説明すると

 


俳優の松重豊さんが

 

ひたすらお店のごはんを

とにかく美味しそうに食べる


というドラマです











ちなみに松重豊さんは

山羊座です











このドラマ、

 

リアルタイムでなくても

私は見れるんです




それは何故か…











答え.

 


10歳の娘が

録画しているから。笑


















私も娘も

MC牡牛座です

 

 

 

 

 


私たち親子の

貴重な共通点です













MCとは何か

 

 

 

 


「10ハウス」の入り口

にあたります。

 

 


 

※出生時間が明確であることが必要です










その星座が何かによって

 

 

 

 

 

目指すべき姿や目標、
自分の満たされる気持ち、

捉え方など

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ大きく変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく「向いている仕事」

みるときに参考にします
 

 

 

 

 

 

 


故に私は

MCを重要視しています








「仕事」「天職」「転職」

という次元でみるよりも

 

 

 

感覚として大切なこと













それを私が

まこねえさんのもとで教わったのは
 

 

 

 

MCは

 

【人生の成功ポイント】

である

 

 

 

ということです












これが満たされると

 

 

「私、人生成功している!」

 

 

感じやすいということ




















これ、

凄く大切じゃないですか?

 

 

 

 

 


生きている上で

 

めちゃめちゃ重要な

ポイントですよね















生きている意味とか
充足感
価値

 

 


満たされると

どんなに幸せなことか

















人のものさしと

自分のものさしは

違うから







自分が大切だと思っていることを


相手も同じように

大切だと思っているとは限らない
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ある人は、

 

 

脇目もふらず

道を切り開いているときに

 

 

人生の成功を感じるかもしれません









またある人は、

 

 

衣食住 

五感が満たされていると

 

 

人生の成功を感じるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 



またまたある人は、

 

 

知識や情報を得ること

広めることをしているときに

 

 

人生の成功を感じるかもしれません








またまたまたある人は

 

 

「育てる」という行為を

しているときに

 

 

人生の成功を感じるかもしれません 








 

 

 


これはちなみに

牡羊座から順番に書いてみましたが

 


12星座それぞれに

特徴が出るのです












ちなみに

異なるMC同士の人が

 

 

 


「これ出来たらいいよね」

 

 

「こうなれたらいいよね」


「人生ってこれが大切だよね」




みたいな話しをしても

 

 

 

 

 

 

 

お互い

【成功ポイント】が違うから

 

 

 


それはそれは

話しがかみ合わなくなります

















大切なのは

 

 

 


世間体とか

 

親の言葉とか

 

周りの反応ではなくて











“自分がどう感じるか”

 



“自分がどうしたいのか”

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

自分を成功に導くのは自分自身である

 


ということです









だって

 

 

自分のからだは

自分のモノですし

 



自分の精神を

コントロールするのは

自分ですから







その責任だって

自分が取るのです

 

 

 

 

 

 

 

 



そうなったら

自分を満たすのは、

 

 

 

やっぱり自分なんですよね















親や周りが

100%の責任なんて

取ってくれないのに 







「親がこう言ってたから…」


「周りがみんなこうしていたから…」


「こうすると周りに褒められたから…」 







という言葉に

もし埋もれているのであれば

 


結局はそこに

自分がいたいから。 











いつか後悔して


『もっとこうしてたらよかった』

 

と思うことを

避けるためにも










『自分って

こういう人間だったのか!』

 

 

 

 

 

 

自分を知ることで

前を向くためにも

 

 

 

 

 

 

 

 



やっぱり

 

 

【自分を知る】って

大切なことなんですよね
 




















話しが逸れてしまいました
 

 

 

 

 

 


私と娘のMCのお話し


私たちはふたりとも

MC牡牛座です









先日、ふたりでソファに座って


『孤独のグルメ』を

ぼーっと見ていたのです







その時間に

とても癒されたんです







娘と同じものを

見て聞いて

 

楽しさや幸せを

分かち合えることに

 

喜びを感じました。
 









娘「おいしそうだね」




私「そうだね」




娘「このおじさんいっぱい食べるね」




私「そうだね、

いっぱい食べて幸せそうだね」




娘「これ食べたいね」





私「じゃあ今日は

辛くない麻婆豆腐にしようか」








そんな他愛もないやり取りに

ほっこりとしました
 

 

 

 

 

 

 

 

 



MC牡牛座


自分の五感が満たされている

幸せなのです 











美味しいものを食べること

 

 


お金をきっちりと稼ぐこと

 

 


居心地の良い家に住むこと

 

 


絵を描くことや
音楽を聴くこと

 

 


自然に癒されること











五感を満たすことが
【人生の成功ポイント】なのですね









娘は10歳にして

メイクが好きなのも

絵を描くことが好きなのも





MC牡牛座

発揮してるな~

 

 

 


陰ながらに思っています














今の段階では





「漫画を描ける美容師になりたい!」

MC牡牛座


「それでタワマンに住む!!」

太陽山羊座5ハウス 



と言っています











いいねいいね







そのまますぎて



ホロスコープの確実性が

増すばかりの日々で


毎日答えあわせをしているようです 













あなたのMCは何座ですか? 





 

 

 

 

キャンプで娘が焼いてくれた
フレンチトースト
 
MCが一緒なこと
結構いい感じです( ´∀`)/~~











今日も読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by占星術カウンセラーくりこ