占星術カウンセラーくりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しいからって偉そうにしたり

 

 

 

 

忍耐が多いからって

人のせいにしたり

 

 

 

 

 

 

課題が山積みだからって

隣の芝生は青いなぁって

羨ましがっているだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

隣の芝生は青くても

 

 

靴を突き破るくらいの

痛くて頑丈な芝生

 

かもしれないし

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもニコニコしている

あの人だって

 

裏では

歯を食い縛って

生きているかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれなのに

 

比べても

仕方ないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、私のことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

 

体調面でも

 

仕事のことでも

 

プライベートで

勉強していることでも

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく私に

 

「忍耐」という重石が

のしかかっている

 

感覚なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しいよ~

 

逃げたいよ~

 

って泣きたくなる

 

 

 

 

 

 

かわいそう😢

 

 

なんて

思ってしまうこともあったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にハリセンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は本当に

 

 

TOP OF へたれ

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

へたれの極み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へたれ大学があったら

飛び級で入学して

生徒会長できるレベルです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

なんのことかと言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月と土星のスクエアのことです

 

 

 

 

 

月は

内面、本質、潜在意識

 

 

 

 

 

自分でコントロールすることが

難しい内面の繊細なところです

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

土星

忍耐、課題、従順

 

といった

THE日本人特有のアレ

 

 

 

 

 

 

大凶のアスペクトを

取っていたら

 

そりゃ性格も荒れますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加えて、私は

 

 

現行の土星が

月の魚座を

マークしているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく言うと

分かりにくいので簡単にいうと

 

 

 

 

 

  クギ(釘)のサンドイッチに挟まれました

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挟まれてるときは

かわいそうと思っちゃうんです。

 

苦しいですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもクギに挟まれている自分の絵を

スーッと引いて

 

 

自分が自分を見ている姿を

俯瞰して

 

 

見てみたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

結論

 

 

「へたれだな」

 

と!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月と土星のスクエア…

 

 

 

 

だから何なのか?

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのへたれです。

 

 

これ、誰のことも責めていないです。

 

 

 

私のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに助けを求めたって

 

 

誰も自分の代わりに

この肉体ごと

面倒をみてくれるわけじゃないし

 

 

 

 

 

 

 

母親との関係性が

どうのとかこうのとかいうけど

 

でも言ってても仕方ないし

 

 

 

 

 

 

    

月は自分にとって

母親を表すので

 

月と土星のスクエアは

"母親との関係性に忍耐を生じる"

とも読めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のご機嫌は

自分で取るしかないんですよね

 

結局

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も代わりにはなれないけど

 

 

味方はいるし

 

 

優しさも周りには

必ずあるはずで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分が

 

「月と土星のスクエア持ち」

ってことを

 

知れたことが

何よりも恵みでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない釘(クギ)よりは

知っている釘(クギ)のほうが

 

それはそれは扱い易いです

 

 

 

 

 

 

 

 

錆びるのを防ぐスプレーしたり

 

 

 

 

真っ直ぐ打つために

事前に桐で

穴をあけることだって出来る

 

 

 

 

私の釘、曲がっちゃったよって

言える仲間がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく眺めていたら

ピカーってしてる眩しさに

 

 

釘のいいところを

見つけられるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと数々の危機と苦しみと

修羅場等をくぐり抜けて来た

 

50代以降の方々にしたら

 

 

 

 

 

 

 

そんなこともあったね

若かったわ

って思われるようなこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もいつか

そんな風に

 

 

 

 

 

サングラスかけてビーチで

 

あみあみの白いイスに

寝転びながら

 

トロピカルジュースを飲みながら

言える日が来るように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はなりたい自分を

目の前に焼き付けて

 

生きていくしかないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に

自分と付き合っていこうと思った

 

今日この頃でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにはどんな釘がありますか?

 

 

 

 

もし心に刺さったままで苦しいとき

 

 

 

 

 

 

 

ホロスコープが

あなたの傷の場所を

教えてくれるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までにかつてないくらい

明るい気持ちにもなれるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロスコープには

そんな大きな力があると

 

 

 

 

 

へたれ大学

TOP OF へたれ

生徒会長の私は思ったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

by占星術カウンセラーくりこ