形成外科でやっと抜糸しました

10針だけでなく結構細かく縫い込まれていました

日帰り手術から4週間も経っていたので

大夫かさぶたが張り付いていたので

抜糸もやや難航しましたけれど

 

ちょうど腫瘍をちょっと大きめに

くりぬいた感じなので

抜糸したあとでも十分肉が盛り上がってなくて

くぼんでいたし

切った周りに一回り固い赤いしこりみたいになっています

まだゆるいサンダルを履いてもあたる部分が傷むので

まだサンダル履きが続きそうです

 

腫瘍の名前は日本名が「筋周皮瘍」

myopericytoma

といい最近出来た新しいカテゴリーに入る

まれな腫瘍だそうです

悪性ではないことは明確らしいし

場所的に下垂体腺腫とは

は関連ないけれど

こんな種類の腫瘍があったこと

脳外のある大学病院に

お話しする予定です

 

ちなみに2年連続で

みてくださった脳外の先生は

今年腫瘍外来を始めてらっしゃって

びっくりしました

 

この先生は2016年にとった私の

下垂体のMRIにも「微小」なサイズの

腫瘍があったのを(内分泌の先生がビックリしていた)

2022年に画像映像から指摘してくださった医師です

ちなみにその下垂体腺腫は昨年1cm台に成長

しています

 

水曜からスタートした

スターバックスの新作フラペチーノ

「ラブ&ピーチフラペチーノ」頂きました

自然な桃の甘みと

新鮮な桃の果肉がたっぷりで

まるで桃を食べてるみたいで

美味しかったです

 

 

1日1クリックお願いします

ポイントが加算されブログ更新の励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング