先週は猛暑の中の通院で滅茶苦茶疲れました

エアコンガンガン効いてる病院の建物から出た途端

足がすくみダラダラ汗が止まらない

 

特に金曜は朝6時半前に

食事とステロイド抜きで家を出て

朝一番の血液検査を受け

午前中診察午後骨密度の検査

(ステロイド服用副作用のチェック)

全部終わって午後2時まで涼しい

思いをしたからでしょう

 

 

(その日の朝ご飯+昼ご飯

のほうじ茶ラテとレモンケーキ)

 

内分泌の診察では

まず皮下腫瘍の日帰り手術の

ステロイドカバーの指示を

頂いた事と

指定難病特定医療費支給認定更新書類

の中の臨床個人調査票の記入のお礼を伝え

最近も午前中のふらつきがあると言い

血液の検査を伺う

 

最後に前回の診察で今年から

保険適応の内分泌が出せる

やせ薬の「ウゴービ」の処方適応になるか相談

 

「血糖値も血液検査では問題ないけれど

睡眠時無呼吸でCPAPを使用し高血圧症

だけれどだめでしょうか?」

と交渉したらOKになって

「ただし栄養指導を半年受けないと

保険適用にならないよ」ということで

一回目の栄養指導を受けることになりました

 

「ウゴービ」は週1回の皮下注射で

自分でうつもので処方期間は3ヶ月

だそうです。

 

とりあえずチャレンジしてみることに

なりました。心配なのは

この注射副作用に低血糖があることです。

自己注射も初めてなので

まずは初めての栄養指導が今週

予約したのでどんなものか

ドキドキです

 

1日1クリックお願いします

ポイントが加算されブログ更新の励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング