身体の痛みが悪化身体の痛みが悪化

でも現状維持

食欲が変

何気なくだらだら食べ

食べた後気持ち悪くなっている

気持ち的には落ち込んでいて特に午前中が酷い

とお話ししてお薬一種類

新しいものに変わりました

 

サインバルタとセットで出だされていた

エピリファイがレキサルティに

他の薬の効果を増強するお薬

 

ただ注意する点があって

飲み始めで効き始めるのが人によって

3日から一週間かかる(要するに

飲み続けないと効いてこない)ので

最初効かなくても飲むのをやめないで欲しいと

薬局で数ページに渡る文書を頂きました

 

今回も痛みのコントロールがうまくいかない場合

次の選択肢はサインバルタからトラムセット

だからねと言終わりました終わりました

 

私は下垂体前葉機能低下症で自分で

命を継続するためのコルチゾールを

作れないのでコートリルというステロイドで

ホルモン補充していますが

それでもコントロールがうまくいかず

副腎不全を起こすことがあるので

ステロイドカード(副腎不全カード)

を緊急用に携帯しています。

 

今もってるのは1日量のステロイド量と

主治医の名前が違っていますし

何年も前のです

 

他のSNSで薬局で

「副腎不全カード」

貰っていらっしゃった方の記事を読んだので

 

いつもコートリルを出している薬局に

「だめでもかまわないので

一度ファイザー

(ステロイドカードを作ってる製薬メーカー)に

問い合わせて貰えないか」

尋ねてみたところ

 

薬局さんが電話で交渉してくださり

取り寄せて貰えることになりました。

ファイザーさんから薬局に郵送されてくるそうで

薬局に届いたら連絡を頂けることに

 

受け取ったら裏側の主治医が書くところは

診察時に内分泌の主治医にお願いする予定です

 

もしステロイドカードが手に入らない方が

いらっしゃったら同じように薬局にお願いしてみては

いかがでしょうか

 

また、副腎不全でステロイドを内服中の患者さんで

ステロイドカード「副腎不全カード」をご存じない

方がいらっしゃったらコメントで尋ねてくださいね

次回の記事で説明いたします

 

 

帰りはスタバでバナナ ブリュレ フラペチーノ

トッピングのザラメが固くて歯が折れそうになったけど

味はマイルドで甘さ抑えめ

暑さで疲れたときに気分をリフレッシュしてくれました

 

1日1クリックお願いします

ポイントが加算されブログ更新の励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング