先週花博とガーデンめぐりをメインとした

一泊ツアーに夫婦で参加してきました

 

 

まずは2日目の「浜松フラワーパーク」

大きさは東京ドームの6倍に広さ

まずは園内を一周する乗り物に乗り

大体の所を見学

 

 

後は入り口近くのバラエリアを見て

のんびり近くのヒマラヤ杉の下の

木陰で椅子とテーブルで

ゆっくり全体を眺めながら

半日ゆったりとすごしました

 

 

 

 

 

前日に一日中大雨でバラ姿が乱れていますが

バラの香りいっぱいで

噴水ショウなど眺めていました

 

園内平日ですが沢山の人で

混雑していました

 

私は普段の出不精が幸いして

体力がなくすぐ息が上がってしまったので

余り見学出来ませんでした

ステロイドは30mgにしたのですけれど

一日目で足も身体も筋肉痛に

なってしまいました。

 

 

昼はバラや花をかたどった料理や

エディブルフラワーの散らしたお料理を

頂きました

 

午後には浜名湖ガーデンパークに

向かったのですが

ここは東京ドーム12個分と広く

駐車場から会場入り口までも

遙か遠く体力的にギブアップ

入場はしたものの

見学の写真は無しです

主人はあちこちまわって楽しそうでした

 

 

写真は帰りのこだまの車窓から撮った

富士山by主人です

 

 

浜松駅から団体で乗車したのですが

構内のスタバで休んで体力回復で

出発地東京駅まで頑張りました

 

次回一日目の雨の中のガーデンめぐり

ご紹介しますね

 

1日1クリックお願いします

ポイントが加算されブログ更新の励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング