呼吸器内科受診後続けて歯科(治療終了!)

耳鼻咽喉科と整形外科の通院がありました。

 

先ず耳鼻咽喉科ですが一年のうちで

一番めまいが酷いのが3月から4月なの

で(イソバイドを何度も投与されている)

昨年から投与のベタヒスチンメシル

めまい・平衡障害治療剤)のおかげで

今のところ普通に生活出来ているが

症状が急激に悪化した際は予約を

早めて受診する事に。

 

また不安材料だった「声のかすれ」は

現時点では大丈夫だと言うことを

診断頂き

アデホスや五苓散に加えて今年は

花粉が酷いのでアラミスト点鼻薬を

処方して頂き,診察は終了となりました。

 

 

 

別な日に別な病院では整形外科を

受診。その日はとても患者さんが混んで

いて予約時間の軽く1時間遅れの

診察となりました。

 

待っていて一番緊張したのが

「コードブルー!コードブルー!

○階○○○病室でコードブルーです!」

のアナウンスが待合室から病院全体に

流れたのです。TVドラマ以外で

実際に耳にするのは初めてなので

めちゃめちゃ緊張しました。

でも周囲の待合の患者さんから

は全く緊張なし。

その後暫くしてから

「(駆け足したのか凄く息切れしながら)

コードブルー解除します。」

の放送が。無事助かったのかしらと

思いました。

 

診察ではいつもの通りヒアルロン酸の

注射をして線維筋痛症の薬が処方され、

注射の準備を看護師さんがしている間に

家での普段の運動について先生に相談。

 

最近やってるつかまりながらの軽い膝曲げ

のスクワット、「逆に膝に悪いからやらない

方が良い」との話。他の運動を提案

されました。

 

ちなみにウオーキングも

しないように言われている私。

ウオーキン20分3ヶ月毎日頑張って

変形性膝関節症が悪化して

歩けなくなって受診したのが

通院のきっかけです。

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング