先週は大学病院と,市内の整形外科と呼吸器内科を

受診して来ました。

 

大学病院では年頭の震災で精神的には

影響を受けているが、テレビの音声を消して

字幕でニュースを見たりしている

事をお話しし事をお話しし、

いつもの線維筋痛症の薬や

眠剤を処方して頂きました。

 

 

通院のご褒美にはスターバックス。

今回は

「ストロベリーラベンダーテイーラテと

チョコレートの米粉マフィン」

を頂きました。

ハチミツとラベンダーのミックスの温かいお茶

中々良かったです。米粉のマフィンも

さっぱり小ぶりで美味しく頂きました。

 

整形外科はとても混んでいて随分待ちました。

他科も「外来が混んでいて診察の順番が遅れ

ています。」との張り紙が10時頃から

あちこちの診察室前に貼られていました。

整形外科では変形性膝関節症の両膝の

注射と線維筋痛症の薬を処方して頂きました。

 

そしていよいよ、問題の呼吸器内科。

ずっとめまいで通っている

耳鼻科で無呼吸の相談をしたところ

即そこの呼吸器内科に院内コンサル。

即検査入院し「重症の無呼吸症候群」

の診断。cpapを使った治療に入ったので

 

前から喘息で通院している別の病院の

呼吸器内科の治療も合わせてcpap治療も

新しい(要するに耳鼻科と同じ病院の。

ちなみに前の病院には耳鼻咽喉科は無い)

呼吸器で一緒に診て貰えないか前回

打診したところ、OKは頂いたものの

「前の呼吸器の先生から治療内容を書いた

紹介状を書いて貰うこと」

「次の診察までの1ヶ月分のお薬を

前の主治医に処方して貰うこと。」

の2条件を新主治医が出してきて。

 

先週がその旧呼吸器の主治医の診察日で

ドキドキだったのですが、ちゃんと事情を

お話しした所、紹介状もお薬も無事頂けて

凄くホッとしました。旧主治医さんもあっさり

して文句も言わなかったので助かりました。

診察混んでたのに面倒くさいことお願いして

申し訳無かったです。でも

これで、2月下旬に新しい病院に行けます。

(・・・って手紙の内容は見てないから知らない

のですけれど)

 

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング