金曜は定期の通院でで整形外科を受診しました。

いつもの様にヒアルロン酸注射を両膝に注射

しながら先生から寝転がってもできる膝や足の

筋力維持のための運動を指導されました。

 

(10年前に職場寄りの所のジムに仕事後

週2,3回通っていたのですが、私の筋肉に付き方を見て

トレーナーさんが「貴方は60才以上の方でも

出来るベーシックなトレーニングプログラムもムリです。

トレーニングの器具は使っても大丈夫そうなものを

選んで、全部負荷はかけないで使ってください」と初日に

言われた位だった。)

(ちなみに膝関節症になったのは

毎日20分のウオーキングを4ヶ月やり通しての結果です)

 

 

先生「貴方の場ウオーキングで筋力をあげるは無理

だから

ともかく暇さえ見つければこんな運動を

やるようにしてください。風呂場で入浴の際運動

するのは良いが(毎日やっている)、それだけでは

全然たりない。」と

 

(通院後指示された運動を結構やったところ

夜結構な筋肉痛になっていました。←頑張れ自分)

 

注射後線維筋痛症のお薬2種出して貰い

湿布は余裕があるので今回お断りしました。

 

来週はいよいよ呼吸器内科です。

 

 

日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング