久々に大学病院の通院がありました。

やっとのこで久々のスタバ。来週から

新作のフラペチーノになるのですが

その前にいただけで良かったです。

メルティホワイトピスタチオ フラペチーノと

ナッツ&キャラメルチーズケーキ

フラペチーノはマスカルポーネチーズクリームに

ホワイトチョコのミックス。チョコかな

サクサクした食感が所々あって

お口が楽しかったです。

 

通院はいつもの線維筋痛症のお薬と

眠剤を頂きに。

この所1時間から3時間しか眠れてなくて

でも睡眠導入剤2種を時間差で使って

何とか眠剤飲まずに。導入剤の内服の時間

を先生に相談してきました。なぜなら

飲むのが遅いと午前中ずっと眠気を引きずる

からです。結果午前2、3時過ぎまで

眠れない時は頓服で眠剤を飲む形で

同じ薬を継続する事に。

「なぜ無呼吸症候群だと眠剤使用を渋るか

耳鼻科の先生が代わりに詳しく説明してく

れました」とお話ししたら、先生は

(そうだろう)・・・と言う感じでニコニコ。

丁度診察が終わりかけで退室しようとした

タイミングで先生の方から「良いお年を!」

と突然言われて、不眠で眠気たっぷりで

通院するだけで精一杯の私は

ビックリして椅子のバランスを崩してこけそうに

なり、先生の方から

「急に言ってビックリさせてご免ね」とあやまられ

「いえ、先生の方こそ

お忙しい所ゆっくりして・・・」と言いかけて

退室した私。(ビビリですね、私)

 

 

明日は冬至なのでユズを取り寄せました。

 

 

 

 

色々ユズ仕事を楽しみたいと思います。

まず作りましたのはユズの果汁も入れて

大根とユズの甘酢漬け。

 

今週は明日も含めて3日通院。

来週もまだ1日通院日があります。

と言うことでまだまだ今年は通院納め

し終わらない私です。

 

日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング