スターバックスで

「アイスジンジャーブレットラテ」と「ホワイトモカケーキ」

頂きました。

「ホワイトモカケーキ」はなかなか美味しかった。

「アイスジンジャーブレッドラテ」はトッピングで

エキゾチックなお味に変化していて美味しかったです。

 

今朝は北関東場所により0度になったみたいで

車のフロントガラスの隅っ子が凍った跡があったなかの

アイスラテ。氷が溶けない、溶けない。

注文するときも「アイス?」と念押されました。

 

来週水曜日から「ピスタチオ味の新作ドリンク」に

なるとスタバからお知らせメールが届いたので

楽しみです。

 

 

今日は線維筋痛症のメインのお薬や睡眠導入剤

を出している主治医さんを受診。

「cpap呼吸器も使うようになり

なかなか眠れないで困っているから

一番弱いルネスタでも良いので眠剤を

日数分出して欲しい。」

とお願いしてみましたが、

「睡眠時無呼吸症候群の重症の患者さんに

出せるルネスタは最大一ヶ月につき

14錠まででこれ以上無理。

その代わりこれを出すから試してみて。」

と言って出されたのは

トラゾドンというお薬。

また早めに呼吸器内科の受診を変更するとか

cpapの会社に電話して眠れないので

睡眠中送られる空気の量を調整できないか

相談することを勧められました。

 

結局

Before

睡眠導入剤ベルソムラ15+眠剤ルネスタ2

After

ベルソムラ20+トラゾドン+(頓服で眠剤ルネスタ1を少し)

となりました。

*(PTSDにともなう不眠にトラゾドンを用いたところ

9割以上で入眠が改善し・・・)と書いてあったのできっと

入眠改善狙いで出たように思います。(自己考察ですけど・・・)

 

この他にサインバルタとエピリファイが

「線維筋痛症」に対して

出ています。

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング