昨年夫婦で名古屋に行ってきましたが

今年も主人が9月に夏休みを取り

1泊2日のツアーで静岡~愛知県を

ふわっとまわって来ました。

2ヶ月経っていますがお付き合いください。

 

 

団体ツアーの料理ですが1日目は「マグロ尽くしのお昼」

一番の見所のトロッコで渓谷をまわるのは

駅までの山道が数百段の険しい階段で

引き返し不能なのでパスしました。

抹茶工場の見学やら行って宿泊は三ヶ日のホテルへ

 

 

2日目は朝から徳川家康ゆかりの「岡崎城址公園」へ

 

 

 

 

「どうする家康大河ドラマ館」は入場券販売窓口で

「障害者手帳」を提示し、無料の招待券を頂いて見学。

これが広くて、階段のアップダウンも色々あり

一日の体力を消耗して昼には具合が悪くなり

昼食は食べられませんでした。

 

 

次は「浜松城公園」へ。

 

 

駐車場から城跡が遠くて

天守までの道が急な坂で歩ききれないので

主人だけ見学し携帯で写真をパチリして

送って貰いました。

浜松城の大河ドラマ館はパス。

 

団体ツアーでも参加できるか不安でしたが

自分の体力と相談してパスできるところは

パスしてなんとかクリア。

今年の9月は真夏の様に暑かったので

体力を奪われ

めちゃくちゃ疲れましたが良い気分転換に。

ステロイドは2日間フルで丸一日お出かけ用に

朝コートリル20mg 昼10mg 夜無しで

お出かけの翌日から7.5mgに戻しました。

ご参考までに。

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング