昨日1年前に予約した脳のMRI(造影剤)の検査を

受けてきました。昨年1cm大の下垂体腺腫が見つかり

脳外科に院内コンサルをお願いして、今回の検査は

脳外主導。

 

やはり、造影剤を入れるのに血管に針を刺すのに

時間が掛かりましたが、今回は3回でルート確保で

MRIのお部屋へ。

あの音に耐えちょっとぐったりしたのでご褒美は

 

 

スタバのおさつバターフラペチーノ。

とっても美味しく頂きました。

さっぱりしていたけれど香ばしくカリカリの

お芋の食感が楽しかったです。

 

結果は来週の脳外の診察で教えて頂く

予定です。大きくなってたらどうしよう・・・

とドキドキです。

 

病院から自宅に戻る途中、建設中のタリーズの

お店をちらっと見かけました。通院の楽しみが

いつになるかは不明ですが増えそうです。

 

 

帰宅すると庭で、メドーセージの開花が始まっていました。

蒸し暑い中、ブルーの色が爽やかです。

 

 

庭のナスが沢山実っていたので収穫しました。

次回は挽肉と一緒に炒めようかと思っていますが

この夏はナス料理が多いので主人が飽きて

ナスだけ残すようになってきました。

なにかお勧めの料理ありますか?

 

ナスのおひたし(ラップしてナスをレンチンして

縦に裂いて出汁醤油に浸けた常備菜)と

ナスの即席漬けとナスの油味噌炒めは

そろそろ飽きてきています。

 

午後、かぶせていた所の治療の為に

近所の歯医者に行ってきました。

一度の治療で無事終了しました。良かったです。

 

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング