お陰様で無事今週の診察前に新しい保険証が

届きました。

早速暑い中約半日かけて市の福祉課で

書類を記入し、自立支援の受給証の訂正をして頂き、

また車を走らせコンビニで主人の保険証のコピーを取り

保健所にむかい自分の保健所と一緒に提出したり

書類を書いたりして指定難病受給者証の訂正を

して頂きました。でその足で市内の病院に行き

10割負担で支払った差額の返金と新しい領収書

を出して頂き、薬局で10割負担で支払った差額

の返金と新しい領収書を発行して頂きました。
 

昨日は内分泌の診察はいつもの通り。

でも今回から院内で検査なので

採血のためにわざわざ通院する必要が

なくてハッピー。結果もスムーズに出たみたい。

 

お薬はいつもの通り処方されたのだけど

コートリルはなるべく7.5mgで頑張って欲しいと。

でもシックディ用のコートリルもいつもの通り出して

くださって。診察最後に先生から

次回受診するときは先生は産休に入られて

他の先生が見てくださることになるとのお話しで。

来年の4月には戻ってこられるとか。

次回から主治医が変わります。

先生におめでとう&お世話になりましたと

ご挨拶して終了。

 

昨日大学病院で

先週保険証が間に合わなかった未納分と

昨日受診した会計を一度に済ますべく

 

今週無事間に合った新しい保険証と

手続きを済ませて訂正の入った

自立支援(先週)と指定難病(今週)の

受給証を「保険証確認」して貰って

会計もそれぞれダブルでしたのでとても時間が

掛かりました。自己負担割合も違って

会計手続きでちょっと連携が

うまく取れなくて疲れました。

 

内分泌の朝食抜き採血後のご褒美

 

 

スタバの新しい

GABURI スイカ フラペチーノと

マンゴーのケーキが朝ご飯になりました。

フラペチーノは下の部分の緑のキウイの

ツブツブが入っていてさっぱりしたお味でした。

 

 

なかなか遊んであげられてないお二人さん。

サクラと

 

 

クウちゃんです。

お留守番ご苦労さまでした。

 

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング