今年も山形県から旬の取れたて佐藤錦が届きました。

新鮮なさくらんぼの味を家族で楽しんでいます。

 

 

庭は日に日に夏の花の開花が進んでいます。

エキナセア

 

 

梅雨の切り戻しをしたロベリアの花も

スクスク成長中

 

 

色違いで白もあります。

 

 

30℃越えが幾度かあったおかげで

ペチュニアのジュリエットの模様も花色もくっきり

してきました。

 

 

 

ミニキュウリはトータル12本収穫しました。

千両ナスとパプリカは初結実の実です。

 

 

またキュウリはやさしいお酢に塩を加えて

味を調整して作ったピクルス液に漬け込んで

冷蔵庫にGo!デ寝かせます。

前収穫した分もありますから

深さが結構あるタッパー2個分ですので

この夏キュウリのピクルスは買う必要がなさそうです。

 

 

5月からマイナンバーを保険証として利用始めましたが

今までの保険証と違って毎回受診する度に

数が少ない確認用機械を通すのに

他の患者さんに混ざって

行列するのがいい加減面倒くさいです。

(一回の診察日に1科位しか受診しないので)

料金少しお得でもちょっとだるい。

 

今日も午前中はだるくてなかなか動きにくい。

今週はいよいよ耳鼻科の聞こえの検査やら

診察があるから少しはフラフラするのが

改善されると良いのですが・・・

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング