我が家で一番古く大株のクリスマスローズの

セミダブル開花が始まりました。

 

 

昨年は花数が少なかったけれど

今年は蕾が10以上上がっています。

 

もう6年以上になる株ですが、多年草の良さで

まだまだ今年も頑張って咲いてくれています。

 

 

ブラックは地面近くで咲いていて写真が撮りにくいので

ちょっと前の写真です。

 

 

昨日は雛祭りだったのでと、コンビニスイーツで

ミニの大福餅や草餅を頂きました。

さくら餅には八重桜の塩漬けは春の味ですね。

 

そう言えば今年は桜の開花が例年よりも

早くなりそうですね。開花予想を見てびっくり。

 

 

春にプランターで蒔く予定のミニ人参や

ルッコラなどの種が届きました。

(私的には害虫がいないうちに収穫出来る

ミニ人参が春先お勧めです)

まだ朝-1℃から1℃なので

もうちょっと暖かくなったら蒔こうとと思います。

 

少しずつ少しずつ春の気配を

感じつつあるのが嬉しいです。

 

人間ドックを受けた近くの大きい病院に電話して

主人の胆嚢ポリープで相談した結果

最初から消化器内科の診察の予約を

入れてくださいました。病院に送りながらも

私もついて行こうと思います。

 

来週は自分の通院の予定もあるので

3月からスタートしたスタバのさくらフラペチーノ

第2弾時間に余裕があったら試したいと思い

つつ通院頑張ろうと思います。

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング