昨日は整形外科受診しました。

変形性膝関節症のためのヒアルロン酸注射後

膝内の水が薄い黄色で濁りがないとお話しがあり

現在のステロイド量や治療の確認後

線維筋痛症の薬であるノイロトロピンとエペリンの

処方箋を出して頂きました。

 

 

通院のご褒美はマクドナルドのひとくちチュロスと

アイスコーヒーをブラックで。

ひとくちチュロスは4個入りで中に溶けた

チョコレートソース。主人とシェアして頂きましたが

余りチュロス感は感じられませんでした。

 

先月受けた人間ドックの結果が帰ってきました。

普段も色々検査を受けていますがこぼれている所は

これでフォローして貰っています。

ほったらかしになっている左乳房のシコリとか婦人科

での診察や生検の結果は無事で何よりでした。

太っている私ですが血中コレステロールや中性脂肪

は正常範囲なのはいつものことでしたが、腹部の超音波

では脂肪肝が少しずつ進んでいるみたいでした。

 

主人の方は、軽い胃炎や軽い心電図の異常はあっても

一年に一度の経過観察すれば良いということでしたが

胆嚢ポリープと胆嚢壁肥厚疑いがあるので後で仕事の予定

をみて病院を受診予定です。

 

ロシアがウクライナに進行して戦争が始まって一年

TVでは色々戦場、戦争の映像がバンバン

出てきたので、なるべくニュース番組は見ないように

して過ごしました。やっぱり日常がもの凄く

破壊されてるシーンやぼかしやモザイク処理されて

いても何が隠されているか分かる映像を

沢山流すことで戦争の悲惨さは分かるけれど

「リアルを映すことは映像の暴力にもなり得る」。

少なくとも私の場合耐えられません。

昨年一時期ではありましたけれど

精神的にやられてしまったことがあったので

平和は大事だけれど、精神的ダメージが来ないように

自分自身でセーブしました。

かといって戦争に賛成ではありません。

戦争という名目で

人が○○人だからと言うだけで傷つけ奪う

暴力は許せません。

一日も早く平和になって欲しいと心から思っています。

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング