雪とみぞれの中、遅れないようにと早めに

家を出て受けてきました顎のCT

そして口腔外科の診察。

 

大夫離れて鼻に穴が開いてしまう可能性

もある程深くにある、表面には出ていないけれど

今ある歯を溶かして炎症を起こしている

親知らずを、あちこち切開して3月下旬に

外来手術で抜くことになりました。

 

所要時間は1時間。勿論手術によって起こりうる

色々な可能性をぱぱぱっと説明受けたんだけど

あれって気が滅入りますね。矢継ぎ早に

予想もしてなかったリスクを説明されて、

寒さのせいではないけれど、診察室出たら

手先、震えてました。(臆病なので)

 

先生はやはりステロイドカバーの件と

感染症のリスクが高くて術後の炎症の

事を心配してまして、私の場合術前1日前より

抗生物質の薬を飲むように今日のうちに

処方箋が出ました。術式が決まったので

もう一度内分泌の先生にカバーする

ステロイドの量を再確認するそうです。

 

何かアドバイスがありましたら宜しく

お願いいたします。

 

 

来週病院に行くときにはもうサクラの

フラペチーノになっちゃうし、オペラ

大好きだから寒くても頂いてきました。

スターバックスのオペラフラペチーノ。

チョコが思ったよりカカオ含有量の多そうな

甘さしっかり押さえた大人な味で美味しかったです。

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング