定期の整形外科受診をしてきました。

普段は前の時間帯で受診できて

いましたが、年末年始の休診で

予約が一杯で私は11時半の予約しか取れず。

その頃の時間帯になると診察時間もずれて

予約よりも大夫時間遅れの午後にやっと診察。

待合は混んでいて他の科の所まで溢れていました。

 

診察の4人前位に突然看護師さんに呼ばれ

「今日も両足注射ですか?」と尋ねられたのも初めて。

自分の順番で診察室に入りましたが

ゆっくりお話しをする時間もなく

流れ作業の様にヒアルロン酸の注射を両足にして貰い

薬の確認と次回の予約をしてあっという間に終了。

線維筋痛症の薬を出して貰いました。

次回はもう少し空いた週に予約出来ました。

診察のご褒美は、マックのアイスコーヒーMサイズ180円

でした。

 

いつも大学病院に行く途中

朝7時ジャストになって一番近くに

通りかかったマックでSサイズのホットコーヒーを

運転の休憩がてら飲んでるのですが、

今までは100円でワンコインのプチ贅沢だったのに

この間から120円に値上がりしちょっとショック。

 

「リエゾンーこどものこころ診療所ー」

原作がよく出来ていて前より人気があったのですが

先週よりTV大好きドラマとしてスタートしました。

発達障害の子ども不登校の子など色々問題を

抱えている子どもたちの人たちの理解に役立つ

ハートウォーミングな医療ドラマでお勧めです。

*オフィシャルサイト  →→

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング