昨朝イチ晴れで内分泌の検体検査に

ステロイドと朝食抜きで病院に行ってきました。病院

(うちの病院は患者数が少ないので

コルチゾール値ACTH値は外注なので受診

1週間前に採血する)薬

 

新しい主治医さんが採血前30分安静の指示を

書いておかなかったので,チーン まず

主治医カエルに電話が行き確認するまで待たされました。ショボーン

 

採血無事終了後は

内科受付に行き,臨床調査個人票

を受け取り,会計へ。

 

全部終了後

スタバでお水頂いて朝食+薬タイムコーヒーコーヒー

今日はホットラテ(ハートのラテアート乙女のトキメキ)と

「ハーブトマト&ソイハンバーグフォカッチャ」

ソイパテが凄いボリュームで食べるのが大変

でも大豆製とは思えない程美味しかったです。ラブ

 

帰宅後、指定難病特定医療費支給認定更新に

必要な書類のコピーをコンビニで

何枚もコピーしエアコンの清掃業者の

作業の立ち会い。ガーン

提出書類の再チェック&返信用封準備準備して

一日目終了。クタクタに疲れました。ガーンガーン

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

本日は保健所に行き書類を提出に。

保健所ではコロナ対策で

 

受付窓口で

1.書類を全部渡し,受付番号を貰い

携帯番号を教え,一端保健所の駐車場に戻り

電話があるまで車内で待つ。びっくり

 

2. 難病担当者が書類チェック後(約20分待った)

電話があり「記入して欲しい部分があるので

保健所中に戻ってください。」との指示。びっくりびっくり

 

3. 戻って必要事項記入。

ということで結果はどうなるか不明ですが

申請書類を提出終了し受領頂いてホッとしています。照れ照れ

 

今年はコロナ対策でできる限り「郵送で」

申請書類を提出して欲しいとの文が添付有りましたがクローバー

私の場合保険証が変わったり細かい変更点が

有ったので,その度に細かく保健所とやりとりするより

一度で済んだ方が楽という判断で

直接保健所に提出してきました。クローバークローバー

 

今年は自己負担上限学管理手帳12か月分全部のコピーに

保険証,受給者証等,基本見せただけで済んでいた物を

自分でコピーするのが面倒だったし,分からないところは

電話で確認しないといけないのがおっくうだったのが感想です。

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング