皆さんはいつ頃インフルエンザ接種される予定でしょうか。

私はいつも接種して頂いている病院で早めですが今月下旬

家族と一緒に受ける予約を取りました。

(今年はコロナの流行のせいで接種が混みそうな気が

したので・・・って早すぎ?)

そう言えばコロナの予防接種ってお薬完成して

オリンピック前に必ず接種出来るのかな?

まだ確定じゃなさそうだからドキドキですね。

私たち難病持ちは基礎疾患持ちだから優先?

 

 

昨日内分泌受診してきました病院

予約時間+1時間半待ちました。ガーン

最初に先週30分安静にしてから取った採血の結果から

1年振りの甲状腺の機能もギリギリセーフでした。

血糖値もコレステロール値もセーフ。ニコニコ

久しぶりに肝機能の異常がありました。真顔

コルチゾール値前回より少しですが更に下がって。

 

先生から「最近どんな風にコートリル追加してるの?

今基本15mgだけれど、平均ならすと週どの位?」

と尋ねられたので,

「ならすとですが,平均週5mgを2回位。薬

通院等半日の外出のときは朝10→15mg

昼5mgで様子を見て夜5mg足すかどうか決めて

大丈夫なら飲まない。

不調の時は一気に10mgとか足さないで5mgずつ追加して

様子を見ています。(ただし副腎不全の時は別)」と私。

 

先週整形外科でやって頂いた骨密度の検査結果の

印刷物を見て頂いて。

大腿骨の骨密度が低くもう少しで骨粗鬆症の範疇に入ってしまうこと。

大腿骨が骨折してしまえばQOL的にも大変な事になるので

いまとても心配しているので

もう少し下がったらお薬の再検討をして頂きたいことをお話しして。

今すぐというわけではないので処方箋は前回そのままで出ました。

 

 

 

コロナ禍でしばし紙コップだけでの提供でしたが

やっとスタバでマグカップでコーヒーが飲める様になりましたね。

お芋のフラペチーノも良いけれど,今回は渋く今日のコーヒーのホット。

やっぱり,カップで飲むコーヒーは美味しい!ラブ

トールでたっぷり頂きました。コーヒーコーヒー

 

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

 


ナチュラルライフランキング