お天気が良かったので

庭のバイモユリ(貝母百合)の

花の写真が撮れました。

うちの「春告げ花」です。

 

 

 

 

ここ4日ですが程よく暖かく良い天気なので

春に誘われ近所ちょこちょこお散歩というか

ややふくらはぎに負荷が掛かる早さでささっと

ウオーキング始めました。

 

夕方の暗めでもまだ明るい時間に

最初はほんの5~6分。で少しずつ距離を伸ばして。

足のふくらはぎの痛みは線維筋痛独特の痛みにはなってなくて

よかったけれど、手を振る+姿勢をしっかり保って歩くため

上半身しかも方から腕の痛み+膝関節周りの痛みは

明らかに線維筋痛症のでほんの少し悪化

でも精神的にはスッキリ気持ち良いです。

ふくらはぎの筋肉痛が心地良いです。

 

以前20~30分のウオーキングを3か月毎日続けたら

膝関節症が悪化して階段も登れなくなった過去があるので

無理しないで調整しながら気の向くままチョビチョビ続けようかと。

ただ「3日坊主」だからどこまで続くか・・・

 

小さい頃から身体が異常に弱く、怪我や病気も

他の人の2倍強悪くなるし治るのも2倍かかるし

根性がないと言われればそれまでなんだけど・・・

 

(そう言えばハッシュタグ、公式の種類がたくさん増えてて

診療科あんなにたくさんあるのに

内分泌代謝科も神経内科もないのにはびっくり。)

 

 

ボケボケですが・・・うちのボタンインコの空(クウ)です。

毎日大きめのケージの中、金網から金網にビュンと

ジャンプしまくり鍛える「筋トレ男子」。

普通のインコは止まり木で眠りますが

うちの子はこんな風にカゴの天井の金網に

つかまって「鍛えながら」寝ています。

コウモリみたいに。

(何でだろう・・・)

寝込みを撮ったのでムッとした顔をしています。

ちなみにこの子は

「リンリンさんは?」「リンリン?」と声をかけると

ちゃんと

鈴付きのブランコの鈴をくちばしで鳴らして

「リンリン!」と音を出してくれます。(芸!)

 

鈴を鳴らしているときに一緒に「リンリン」と言い

その後めちゃくちゃ褒めまくりを繰り返しているうちに

出来るようになりました。

 

1日1クリックお願いします。

ポイントが加算されブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村