今日は久々にお仕事しっかりみっちりでくたびれました。

お昼に近くなると気持ち悪くなってきて・・でも二分の一近く

昼食摂って昼分のコートリル飲んでなんとかフルタイムクリア。

でも家に帰ってきて気が抜けると2時間ぐらい動けない&

眠れる訳でもなくダラダラ~っと。

体の方は大夫疲れが溜まってきたのか、あちこち筋肉痛&

関節痛・・まあ約半年家でゴロゴロしてて怠けた結果

筋肉落ちてましたから仕方ないですけれど。

肩が上がらくなってきましたが心配なら

週末整形に行こうかと思っています。

これを乗り切れたらその先があるかな・・と自分に言い聞かせながら。

 

見た目普通に見えるので、ちょっと無理な仕事を振られて

(普通の人にとっては大した事ではない事ですが

今の自分に取って無理だと思った。)

「今ステロイド朝2倍量にしてて体調をならしている所なので

暫く様子を見させてください。もう少し慣れて来てからで

良いですか? 申し訳ないのですが。」

って勇気をもって答えたこと今日ありましたよ。

「他の人はみんなやっているのに貴方だけやらないのは

不公平だと思って振っただけだけど。」で返されて。

当たり前だけど良い顔はしませんでしたが

理解は示して頂けたみたいです。

これから何度もそんな目で見られるのでしょうが

それで倒れたり再度休職した方があちらも自分も困ると思って

勇気を持ってのぞまないとと実感した一日でした。

 

難病になる前のお仕事を

難病になってからも続けるというのは

やっぱり大変ですね・・・って頑張ってないですけれど。

ぼやきですみません。

 

 

 

 

 

1日1クリックお願いします。ポイントが加算され
ブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村

AD

コメント(16)