このご飯、カレーの時に最近愛用中

糖質30g台なので嬉しい

普段家で炊くご飯は「金芽米」や「ロウカット玄米」を

取り寄せて炊いています。

(一度お米屋さんで7分や5分づきを試してみたけれど

胃弱でダメだったのでそれ以来で。)

 

昨日は朝から頭痛と耳鳴りがひどく、

そのうち腹痛&吐き気&汗が止まらなくて

途中から冷や汗になって6回も嘔吐して

普段ひどい便秘なのにめちゃお通じ良かったし

水吐かないレベルでコートリル10mg追加

なんとか夜気合いで復活し「小さな巨人」最終回見て。

その後少しお腹に入れて夕食時の薬を内服

薬で夜2時に就寝

 

思えば昨年も今頃仕事休んでたけど

今年は暑さ&寒さに極端に身体が参って

下は電気カーペット入れて上から数分置きに28度で

エアコンかけて・・・でもおとといから熱中症気味だったので・・

 

下垂体前葉機能低下症と診断されて

もうじき一年となりますが、調子が悪いときは

今まで以上に身体にひびくのを実感します。

主治医からはコートリル通常の3倍は飲んで良いと

言われていて緊急用に別に30錠は頂いています。

こんな時この位追加しましたって報告もしてます。

 

今日はぼちぼち朝少し食べられたけれど

胃がバテバテなのを実感

何とか運転できるからとスパー銭湯に行って

(今思えば危なかったですね。)

軽く入浴後、久し振りに20分のマッサージ。

短時間だったのに終わったらぐったり心地良い疲労感

 

そろそろ書類的に職場復帰の準備が必要なんだけど

不安で、お仕事復帰を目指されてる方や

仕事をしながら闘病されている方のブログを

あれこれ探して見させて頂いています。

 

前回診察で「問題は職場復帰の時のコントロールですよね。」

と内分泌の主治医に言ったら,黙ってうなずいていらっしゃって・・・

今週は内分泌の採血(診察無し)+歯科口腔外科の診察&治療

でお出かけ予定です。

来週受診の時に具体的に尋ねてみようと思います。

 

1日1クリックお願いします。ポイントが加算され
ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
にほんブログ村へ